※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♡
ココロ・悩み

娘が風邪を繰り返し、保育園での対応で仕事に影響。転職を検討中ですが、保育園は続けたいです。

娘は保育園に通っていて、小さい頃からよく風邪をひきます。私は仕事していて、預ける人もいません。
当日休みの連絡を入れたり早退したり...
職場の人達に迷惑かけてるので転職しようか考えてしまいます(._.)保育園は継続したいし。。

コメント

野口さんさん

転職先でも、迷惑になるのは同じことですよm(__)m私もそうでした。

転職するより、仕事一生懸命して
信頼得る方が得ですよ(^^;;!

• natsu♡

natsu♡

やっぱりそうですか(╥﹏╥)

評価もしてくれないので、張り合いもなく、色々考えてしまいました。。

ご意見ありがとうございます*

• 8月30日
yumiii

病児保育を利用するのはどうですか?

• natsu♡

natsu♡

そうゆうのあるんですか?
    すいません、無知で(><)

• 8月31日
  • yumiii

yumiii

ありますよ!!預かってもらえる症状の程度とかは、それぞれだと思いますが…私が利用してたのは病院が運営している所で、事前登録をして空きがあれば預かってもらえました。値段もめちゃくちゃ高いって訳ではありませんでしたよ!!是非、調べてみて下さいね。私も預ける人いなくて何度もお世話になりました。

• 8月31日
  • natsu♡

natsu♡

いい情報ありがとうございます!
    調べてみます〜♬

• 8月31日

介護士さんなんですね。突然のお休みだと他の方に負担がいって心苦しいですよね(T ^ T)
私も働いていますが、居ずらくてパートに転職を考えてます。
働いているママ友の中には、余裕で早退や休みとってるって人もいて、職場によって働きやすさが全然違うんだな〜と今の自分の環境がホントに悲しくなってしまいました。

• natsu♡

natsu♡

かなり心苦しいです(._.)
    突然でもお休みくれるので助かってますが、仕事の評価はしてくれずなので...

フル勤務なんですか(><)?
    子供が小さいうちはなかなか難しいですね...( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 8月30日