※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろBEAR
お出かけ

娘は2歳4ヵ月でマスクをすぐはずしてしまうですが、それくらいのお子さ…

娘は2歳4ヵ月でマスクをすぐはずしてしまうですが、それくらいのお子さんってマスク長い間つけていられますか?

最近、平日にマザー牧場に行ったんですが
わくわくランド(遊園地)のアトラクションに乗る時は、2歳からマスク必須になっており、少し困りました💦

コロナの世の中だからマスクつけなといけないというのも理解出来ていないうえ、イヤイヤ期にも入っており
娘も少しの間はマスクをつけていられたけど、すぐはずしちゃうから、メリーゴーランド乗ってる間マスクをつけようとする私と嫌がる娘で全然楽しめませんでした🤣

はなから乗らなければいいんですが、せっかく来たから
ひとつかふたつアトラクションに乗らしてあげたいなと思ったけど😅うちの子にはマスクは無理ー!!
結局、他のアトラクションは乗らず、、、

定員さんもマスクできないなら、アトラクション無理ですねーとか言ってたけど👀
2歳児にそもそもマスク無理なんじゃないかなと思う。

しかも、メリーゴーランド貸し切りで私達しかいなかった。
のに、マスク必須って🤣
まぁ、決まりなのはわかるんですが、、なんかなーって感じでした🎃

もりのゆうえんちってとこも2歳からマスク必須ってなってたから行けない😅

まぁ、またコロナ感染者も増えてきてるから
お出かけするのに反対意見の方もいるかと思うんですが
もうすぐ第二子出産予定で、娘との思い出を作りたくてお出かけしました🌸

コメント

mu

2歳からは初めて聞きました🙄
下の子は私が着けてるのを見て自分もしたいと真似してつけてくれる日もありますが、せいぜい30分くらいで嫌になったらすぐ外しますしそこからまた着けるのはほぼほぼ無理です💦
3歳くらいになればしてくれるかもしれないですけど2歳は厳しいですね😭

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

厳しいですよねー😢
    機嫌や気分にも左右されますし💦

2歳からマスクって、ちらほらあって🤭今の私達家族はお出かけする場所も選びます💦
    3歳くらいからなら、いろいろ理解してくれそうですね!

• 4月17日

うちの娘は意外と着けていられます!気になり出すと剥ぎ取られますが😂
絶対無理だと思ってたので驚きでしたが、嫌な子は多いと思いますよ。ってか大人でも嫌ですもん。笑

マスク2歳から…と言いますが、まさか自分の子が2歳になるまでこんな世の中だなんて…って感じですよね🤦‍♀️

2歳になった瞬間着けられるものでもないし、じゃあ2才前日ならいいの!?って可笑しな話ですし…せっかく思い出作り来たのに…もうちょっと融通きかせてくれても良いのになぁ…と思っちゃいますよね😣
(私なら は!? ってイライラレベルです。笑)

私も下の子コロナ禍で出産で、お出かけしてました☺️
今しかできないことなので、しっかり対策してたくさん素敵な思い出作ってくださいね!

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

すごいですね!小さい子がマスクつけてるのを見ると、理解しててすごいなーって思います(*゚▽゚*)

こんな世の中じゃなければ、もっと楽しませてあげれたのに残念です。

2歳からってのが、なんでかな?と思います。マスク出来る子少なそうなのに、、、

ありがとうございます🌸

• 4月17日
newmoon

うちは2歳10ヶ月ですが、すぐ外しちゃいます😔💦
ちなみに2月にマザー牧場行きました❗️遊園地2歳からマスク必須と書かれていてびっくりしました…🙄
2歳でマスク着けられる子の方が少ない気がしますし、そもそもその年齢の子供用マスク持ち歩いてない人も多いと思います。。
うちはその時たまたま娘用も持っていて、その時娘が2歳8ヶ月でしたが「マスク付けないと乗れないんだって」と説明したらアトラクションの間だけは我慢して付けてました❗️が、歩いてる時はすぐ取ってましたね😔

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

なかなか難しいですよね(^◇^;)
    息苦しさや違和感ではずしたくなりますよね💦

私はホームページを見てたんで、2歳からかぁ。って思いながら行きました😅

アトラクションの時だけでもつけてくれたら、いくつか乗れたんですが、、うちは無理でしたー😢

• 4月17日
ママリ

うちの子は2歳頃から、真似っこが好きになったので、
私や旦那がマスクをしているのを見せて、一緒だねー!!かわいいねー!!と言って、マスクできたら、すごーい!!!と大袈裟に褒めていたら今ではお店などに行く時にマスクしなきゃ!と自分で言うようになりました!

マスクしなきゃ、と子供に言わせるなんて、、はやくコロナ終わって欲しいです( ; ; )

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

ほんと早くコロナ終わってほしいです😢
    こんな窮屈な世の中じゃなく、子どもにはマスクなしで、元気よくのびのびと過ごしてもらいたいです!

真似っこが好きで、マスクしてくれるようになるっていいですね🌸
    そうなってもらいたいけど、、うちはまだまだ時間がかかりそうです😅

• 4月17日
asumi*°

コロナが2019年の年末だったと思うので2歳半くらいだと思うのですが、はじめは全く着けてくれませんでした💦
マスクに好きなキャラクターのワッペンを着けたら気に入って着けてくれるようになりましたよ✨

わたしも娘がまだ2歳児のときにユニクロでマスクをつけるように注意されたことがあります💦
「持ってるんですけど、外しちゃうんです。」と言うと、苦笑いされました😥
みずいろBEARさんの気持ちわかります!店員さんが言うのもわかるんですが、、本当、なんかなーですよね💦

WHOは5歳から義務って言ってた気がするんですけどね…

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

5歳なら、ほとんどの子が理解してつけてくれそうですね!
    コロナ対策もわかるんですが、精神面も理解したうえで決めてほしいです。

注意されても、相手が小さい子どもだと難しいですよね(〃ω〃)

私も娘が大好きなアンパンマンのマスクを用意はしているんですが
    それでも、すぐはずしちゃいます💦

• 4月17日
mako

うちも下の子マスク全然ダメです💦
何でもお姉ちゃんの真似っこするのですが
マスクは真似してくれません😭
今日は頂きもののミッキーのマスクに
目を輝かせて「マスクする!」
と言ったので、いけるか?!

つけてみましたが、2秒で「とる」
と外されました…

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

2秒😅一瞬でしたね。
    ミッキーでも好きなキャラクターでも、やっぱり難しいですよね😢

早くコロナ前のような生活に戻りたいです。。

• 4月17日
ママリ

うちは1歳後半から付けられるように!マスクは小さい子供は付けない方がいいと言われていますが💦
今は外行く際自らマスク!と言って催促されます。
車の中では外す、外に出る時はまた付けてずっと付けてます!

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

すごいですね^ ^自分から言ってくれるなんてビックリです!
    しっかりされてますね✨

• 4月18日