※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那も実母もこどもに苺を買ってきてくれるのはとても有難いのですが毎…

旦那も実母もこどもに苺を買ってきてくれるのはとても有難いのですが毎回不揃い?の苺を買ってきます。
私がスーパーで選ぶ時はあれば必ず形が整っていて大きさも揃ってるものを買っています。
同じ売り場にも全く同じ値段で不揃いの苺も売っていますが私が買う時は大きさが均一のものです。
分かりにくい表現でしたらすみません😣💦

皆さんは苺を買う時は形とか気にしてませんか?💦
皆さんだったらどちらを選んでらっしゃいますか?

とてもどうでもいい質問ですみません🥲

コメント

ア

色、匂いをメインで判断してました☺️

以前、実母が色も綺麗で
形もピシッと揃ったあまおうを
買ってきてくれたんですが
甘みゼロ、酸っぱさ100で
果物難しい💦と感じました😭

®️®️

形は気にしないです。

私が気にするのは金額と色です。

ゆー

かたちよりも熟し具合優先で見ます!ヘタのところまで赤く熟してるとかブツブツが赤いとか、ヘタの反り返りとかで形が悪くても甘そうなイチゴを選びます!

deleted user

同じ値段だったり50円くらいの差なら絶対形が均一なやつです!!でも不揃いのやつでもすごーく安ければそっちを買う時もあります😊
けど子供の為に買うなら不揃いの安いのじゃなくて良いやつにしてよ!って気持ちはわかります😂
私の実母はケチでそうゆうところあるので😂

hihuko❁5kids

気にせず安いの買います!!!
不揃いのでも美味しいですし、たくさん量が入ってる方が子供たちは喜びます‪(*ˊᵕˋ* )

へも

形が揃ってるとかよりは熟してるとか、あとは色とかですかねー🤔いちごはまだ高いので、もらえるの羨ましいです☺️💓

アーニー

形は気にしませんね。
値段と熟度くらいです。

れよ

家で自分たちだけで食べる分には全く気にしていません!
ふるさと納税でいただくのも、おばあちゃんが送ってくれる野菜も、形が不揃いだったり傷があるけどおいしいね、という認識です☺︎

しの

色が良いもの、粒の大きいものを選びます!
不揃いのイチゴって、ビニールに擦れて傷みやすいと感じるのであんまり買いません。すぐに食べるならいいんですけど。

はる

全然気にした事無かったです!
形、大きさの不揃いなど関係無く美味しそうなのを選んでました😊
ケーキとかに飾る予定で形が揃ってた方が見た目が綺麗かなと思う時は均一な物を選ぶと思いますが、普通に食べる時は気にしないです☺️

ピクピクニンジン

色が良くて、形が四角っぽいのを選びます!
形が平ぺったく不細工な方が甘いので、あまり綺麗な形は選ばないです!
でも人に買っていくなら、色が良くて、形が良いの選ぶかなw