※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

3歳の娘が朝ごはんをほとんど食べない悩み。保育園での間食がなくなり、食べたがらない。手を尽くしても無駄な毎日。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が、朝ごはんをほとんど食べません。
いろいろ出してるのに、パンやチーズやトマトをちょこっとつまむくらい。年少になり、保育園での午前中の間食がなくなったので、しっかり食べてほしいのですが。。
これまで好きで食べていたものも、ずっと出してると食べなくなります。
お昼ご飯は完食しているようです。
どうせ食べないからと、出さないわけにもいかないし。

同じような方いらっしゃいますか?もぅ手を替え品を替え、いろいろな物を出してみては、無駄になる毎日です。

コメント

ぽん

うちも食べない日は食べないです😂

一応毎朝何がいいか選ばしてます!
パンにする?ご飯にする?
どのパンにする?
お茶漬けにする?おにぎりにする?

主食あまり食べない時は
バナナなどフルーツ多めに出してます

フルーツやヨーグルトを常備してます🙂🙂

  • ちび

    ちび

    うちもパンの種類を選ばせてはいるものの、それも食べきらずで💦フルーツやヨーグルトすら手をつけなくなり、いよいよわからなくなりました😂

    • 4月18日
@@

息子も朝は寝起きだしあんまり食べないです💦なので食べやすいヨーグルトを多めに出したりしてます!
バナナなどをジュースにしてあげるとかどうですか?🤔

  • ちび

    ちび

    バナナもあまり食べないんです😭😃ヨーグルトもいろんな味のものをあげましたが、最近は全く手付かずで😔

    • 4月18日
ママリ

娘も幼稚園に通い出してからヨーグルト半分とかしか食べないです😅

夕飯の時間を早めて朝にはめちゃくちゃお腹空かせる作戦もダメですかね?

来週からやってみようと思っています😂

甘い物大好きなので甘い菓子パンとか出せば食べそうな気がするんですが、私がどうしても甘い系は避けたくて今のところ出さないですが最終手段になりそうです🤢

  • ちび

    ちび

    夜は6時とかで、それもあまり好きな献立じゃないときは、もぅいらないの?と思う量で終わります😔もぅ保育園のご飯だけで育ってるのかと😭
    最近最終手段で、チョコのスナックパンあげて、それは食べましたが、残す日もあります😔

    • 4月18日