※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
家族・旦那

兄弟の寝かしつけってみなさんどんな感じですか😣?うちは次男が生まれた…

兄弟の寝かしつけってみなさんどんな感じですか😣?

うちは次男が生まれたばかりは長男をママが寝かしつけして、その間次男とパパは2人で居るのですが、
最近寝かしつけをしてる間、次男がパパといる時酷く泣いて毎日お手上げ状態です😔
仕方ないのであたしと長男次男3人で寝室に行くんですが、
どっちかが先に寝ないと片方は寝付けないので、毎日寝付く時間が遅くなってしまいます😞

次男がパパとおとなしく居られれば長男の寝かしつけもスムーズなんですが、3ヶ月に入った頃からずっとギャン泣きで....
ママが来るとケロッと泣きも落ち着きご機嫌になるんです....😣
3ヶ月くらいでママじゃないとダメみたいな感じの事とかもあり得るんでしょうか🤔?

合わせてご意見いただきたいです◎

コメント

ママリリー

我が家は双子で、すっと寝る時もあれば片方がぐずぐず、寝そうな方を起こしたり、邪魔したりとあるのですが毎日同じ時間に親も完全に寝れる体制で寝かしつけしてます😭

我が家で言うと、19時までには布団に入り、消灯し眠気を誘い横で寝るつもりで寝かしつけてます!!
早い子ではもうママを認識しているので、やっぱりママじゃないとダメなんだと思います🥲

• まーち

まーち

2人目生まれて毎日てんやわんややってるのに双子ちゃんの子育てほんっと尊敬します😭
    下が泣くと上が気になってなかなか寝ないって感じで😭

認識してるんですよねやっぱり....🥺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

おっぱいあげながら
トントンしてました(笑)

• まーち

まーち

それで寝てくれるのすごいです😭

• 4月17日
ソマリ

パパがいる時は赤ちゃんとパパは別室で、私と上の子たちは寝室で寝かしつけしていました!

• まーち

まーち

うちも一階と二階で別室なんですが、下がパパトマトギャン泣きで結局二階で2人を寝かしつけるようなんです😫

• 4月17日