※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親から子ども用の服やおもちゃをいただくことについて、好みに合わない場合、遠慮すべきかどうか悩んでいます。おもちゃはまだいいが、服は着せたくないです。

皆さんは、義両親から子ども用の服などいただくことはありますか?
旦那の親から服やおもちゃなど送られてきたのですが全く好みじゃありません。
「嫁の好みに合わないと申し訳ない」と考え、普通は遠慮するものではないでしょうか…??
おもちゃはまだいいとして、服は着せたくないです…。

コメント

®️®️

義母がよく買ってくれます。

趣味が違うからこそ「買っても被らないよね?気に入らなかったら保育園用でもなんでもしてどんどん汚して!」って言ってくれてます。

好みに合わないと申し訳ないからと、控える必要はないと思います。

いらなきゃ汚れていい服にするなり売るなり誰かに回すなりできますし。

はじめてのママリ🔰

ところがそういう考え方を持ち合わせてない人っているんですよ…うちの義母もそうなんですけどね。
勝手に買ってきてはこれ孫ちゃんに着せて〜!って…
してあげたいタイプの人っています。
こっちは迷惑なのに😔

miii

服貰いました!全く好みじゃないですけど😂勿体無いので着せます
すぐサイズアウトするのでそんなに長く着れませんし💡

かなた

好みじゃないかなと思うと買うの我慢しちゃって…
何て言いながらもバンバン届きますよ😅
私も着せないよ!ってものは捨てたり売ったり泥遊びようにしてます🙄

はな

義母と義理祖母がよく
くれますよー!

もちろん好みじゃない服も
たくさんあります。
けどもらえないよりはいいかなと思ってます
着せたくないものもあるので
写真撮って送って
着せてないです、、

ダッフィー

義母がよく買いたい買いたいって言ってましたが、旦那が私の好みがあるからって毎回断ってくれてました☺️買いたいならお金でくれって感じですよね

たきたき

気に入らないのは特にありませんでしたが、やっぱり自分が気に入ったものをよく着せてましたね笑
自分のテンションもあがりますし♡笑
一回着せて写真送ってお礼言って終わった服もあったと思います😄笑

べき

たまーに頂きますが、たとえ私とは趣味が合わなくても息子にと選んでくれたこと自体が私は嬉しいですよ😌

申し訳ないと考えて遠慮する必要は義両親さんにはないと思います。あちらからすれば可愛い孫ですから。
着せたくないなら着せなければ良いだけです。

ゆうき

自分の好みのものを着て欲しいから送るのです。嫁の好みとか知ったこっちゃないのかと。笑
ブランド物なら売る!売れないようなものは泥遊び用にして汚れたら捨てちゃいます😆

ぱっころりん

タイムリーなことに、本日久しぶりに可愛かったから買っちゃったー!💕と大量に服をいただきました。好みは合いません😌しかもサイズも今ぴったりのもの…
サイズくらい聞いてくれればよかったんじゃないの!?と夫が言ってましたが、いやそれよりも県外行って、県外に住んでる叔母と一緒にどっか買い物に行って買って来たものってちょっと…しかも別に可愛くない…という私の本心😔
以前はミキハウスのものばかり買ってこられて、こんな高いの着られないし汚せない…と震えてたのですが、今回は今回で困りました😔

実母は逆に、あなたの好みがあるだろうからと一緒に買い物に行くか、お金をくれたりするのですが…
まあ、子供服かわいい!買いたい!着てもらいたい!という義母さんは多いと思いますよ。周りにもたくさんいらっしゃいます😌