※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

シングルで実家に戻りましたが、母親との関係に悩んでいます。母親の期待や干渉に息苦しさを感じています。実家にいると不安を感じるシングルママさん、うまくやっていますか?

はあー。シングルですが実家に帰ってきました。
ですが早く家を出たくてたまりません。
母親に田舎に帰ってこいと強く言われ帰りましたが、母親と合わないです。
やったことに対して感謝しなさい、あんたのためにみんな動いてるなど言われ、息が詰まります。
そして近所の人がいると、挨拶しなさいよと言われたり…30歳でずっと正社員で働いています、それくらい分かるしと思います💦
母親が働いてないので息子の世話はみてくれます。母親は保育園に小さい時から預けるのに反対で、わたしには失業保険ももらって、しばらく働かないで良いと言ってきます。ですが、実家にいるとずーっとモヤモヤします。

シングルママさんで実家にいる方、みなさんうまくやっていけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母親にモヤモヤというかイライラするばかりです😔
早く家を出たいけど私の収入だけでは子供と生活できないので母と暮らしていますが…イライラし過ぎて泣きそうになることばっかで上手くなんてやっていけてません😔

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます。やはりみんなそうですよね😭
    手当は貰えていますか?
    私はまだ仕事を辞めたばかりで失業手当もらわないともったいないと言われているのでとりあえずは貰ってから就活しますが、早く出たくてたまりません。ですが保育園も決めてないので、すぐには出れないです😭息が詰まります😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手当は貰えてます!
    お金の話で八つ当たりされたり…こっちはなるべく穏やかに生活環境壊さないようにと思って接してるのに母は自分がお金なかったり仕事で疲れてるとすぐ八つ当たり爆発で家の中の空気どんよりだし娘にも言い方キツくなるから「やっぱり母と暮らすのは向いてない」ってつくづく思います😭
    結局は我慢して耐えるしかなんですよね…。

    • 4月18日
  • ゆな

    ゆな

    やはり似てますね。
    私は早く家を出たいと考えています!そのためにも正社員で探します!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

一緒に住み始めて2年、、、
めちゃくちゃ喧嘩しました、、今でも、、

出て行く行かないとかもありましたし、暫く口きかないとかしょっちゅうです。

お金ないですし、子供がこの家に慣れてしまっているのて協力していく、折れて、我慢我慢我慢ですよね

旦那の次は母親か〜と思い
むしろ自分が原因?とも思いました笑笑

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます!いやー、それすっごい分かります!結果私が原因かって思いました、私も😂
    でもうちの親は独親なのできっと私が原因ではないと言い聞かせています。笑
    私の姉たちはわかってくれているので😂
    私もまだ帰ってきてから2週間ですが、出て行くとすでに2回大げんかしてます。
    私は貯金はある程度はありますが、貯金してマイホームが欲しいので今は我慢我慢です。

    • 4月17日
ぴー

旦那と別居中ですが母親と合わないと分かっているので実家には帰っていません…😂
たまに実家に帰ったり泊まりに来てもらったりはしていますがそれでも喧嘩します(笑)

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます。
    わかります、私も離れていても喧嘩になります💦
    なのに帰ってしまった自分が悪いんですけどね。でもそのうち出る予定で帰ってきているので、早く行動しようとおもいます。

    • 4月19日