※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

夫婦関係がうまくいく決め事みたいなのってありますか?

夫婦関係がうまくいく決め事みたいなのってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えたいことがあるときは言い方にきをつける!です

deleted user

上手くいく決め事かはわかりませんが、、、

思ったことは出来るだけその場で言う
あとから過去のこと掘り出さない
お互い仕事のイライラを家で出さない
ってのは結婚当初から7年守ってます!

その場で言うことによって我が家は
喧嘩にならずに話し合うようになり
喧嘩はほとんどしたことないです🙋‍♀️

deleted user

気遣い。ですかね?

夫婦ですが他人ですから、
言葉の綾で嫌な気にさせたことがあります
夫婦だし言葉の綾だしーって思いましたが
主人はそうじゃなく、、

言葉遣いに気をつけようと思ってます💦

わんわんお!

お互いに思いやりを忘れないこと
スキンシップは欠かさない
自分がされて嫌なことはしない

決め事かは分かりませんが、夫婦で上記の事は意識してます☺️

ママリ

他責にしないことと、
お互い認め合う、
後は歩み寄りだと思います😊

我が家は付き合っている期間も入れて23年間一緒ですが、
喧嘩もしますがとても仲良いと思います👍

ママリ

うちは、考えてることは全てお互い話すようにしています。
お互い何を考えているのか常に把握しています。
なので、夫婦で家にいる時は常に何か会話しています。
意見が食い違う時はどんなに深夜でも話し合いをします。
そのおかげで喧嘩はしたことなく、夫婦の関係は右肩上がりで良好です。
つまり、夫婦間で会話が無くなるとおしまいってことですね。

はじめてのママリ

言いたいことは言う。ただ、言葉遣いに注意する。

はじめてのママリ🔰

お互いの性格や考え方?価値観とかを認めるというか、自分の思い通りに相手はならないという感覚を普通に持って一緒に生活するみたいな感じですかね?
うちは付き合いから含めるともう17年一緒に生活していますが(高校生の頃から歳上の今の旦那の一人暮らしに転がり込んで生活してた) 喧嘩するのは年に1回あるかないかのペースです。
いつも仲良し、楽しいです。

女っぽい感覚をぶつけないというか私は結構男っぽいので、男友達みたいな関係に近いです。
自分は自分の趣味が沢山あってインドアで1人の世界に没頭してたりすること多いけど、旦那も自分のペースで何かしてるとか。旦那がどっか出掛けてくると言っても、自分には自分のやりたい事があるから自分の中で処理して自分だけで何か時間を使うとか。
夫婦といえどシェアハウスしてる人みたいな距離感?変に求めないみたいなところがあるのであまりぶつかりません。

何かするときも、不満を感じたら一言助言?みたいに「なんでそれやるの?」とか「こうしたら?」とか「こうして欲しい」とか言いますが、それを言われた事に対してそれを受け入れるかは相手次第なので?「いや、俺は〇〇だからいい」とか「それは無理、自分でして」とか言われたらなんとも思わず自分の中で処理します。
私、文句を言う人間って自分でどうにかできない口だけ人間だと思ってて大嫌いなので文句ほぼ言いません笑。
お互いに自立している大人だと夫婦って喧嘩少ないと思います。

言いたいことは言います。
ただ自分の意見が絶対正しいみたいな言い方絶対しなくて「こういう方がよくない?」「〇〇だと〇〇にならない?」みたいな確認の言い方をして、説得も軽くしたとしても本人が変わりたくないと言えばそれは変えられないな、と受け入れて自分が我慢するか「分かりました自分がどうにかします」って感じで対応します。
夫を無理やり自分感覚に従わせようとか、お前の考え方おかしいとか絶対思いません。むしろ変わってる人のが人間として好きだったりします笑

🐱

・1万円以上の個人的な買い物はお互いに許可を取る
・揉めたことをいつまでも引きずらない
・思ったことは思ったときに言う
・子どもの前ではケンカしない
・お互い大変でお互い頑張ってる意識を持つ、仕事や育児、家事に対して平等な意識を持つ
うちの決め事はこんな感じです!
たまにケンカもしますが、それなりに上手くいってるような気がします😊

ママリ

これは付き合ってる時からなんですが、喧嘩したらその日に仲直りしてます!

私は寝ても忘れないタイプで次の日まで機嫌悪いので、
その日に話し合ってます!
喧嘩しないのが1番なんですけどね😅

ママ

失敗や行き届かない点を指摘されたら逆ギレしないで可愛く テヘ⭐️ ってして欲しい。そしたら嫌な気分にならない。

とは言われていますが、こっちは既に嫌な気分なのでなかなか難しいです。
このチ○カス野郎がっ…って思いながら戯けて テヘ⭐️
ってやれる時はやってます。