※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

夜中に腰が痛くて寝れず、恥骨も痛いです。双子で4キロの子供がいるため、胎動が心配です。ゲップも出ず、辛い時があります。同じ経験の方いますか?

ここにきて、夜中寝てたら腰が痛くて寝れなくなり、
今日は恥骨が痛くて起きました。
双子でおそらく2000gずつはあるので4キロの子はお腹にいます。胎動あると元気なんやなっとわかりますが、
もう動かないでっと思う時が正直あります。

ゲップも出ると楽なのになかなか出なかったりします。
みなさんこんなんでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は37週で帝王切開でしたけど、本当にそのくらいの頃から早く出して欲しいってずっと思ってました😭
苦しくて苦しくて💦
私は二卵性だったので胎盤2つに羊水もそれぞれあるし、単純に2人分の重さじゃないなって思ってました💦
赤ちゃんの手足が狭いので自分の胃や膀胱あたりを蹴ったり肋骨辺りをぐりぐりしたりと本当に苦しくて痛くて辛かったです。
寝返りも本当に大変で、入院していたんですが、病院のベッド柵がありがたかったです。産んでからも子宮戻るのとか本当に大変で💦
まだまだ大変でしょうけれども、とりあえず元気なお子さんが産まれますようお祈りしています。頑張ってください。

• みるく

みるく

そうですよね💦
    早く出して欲しい。
    けど肺機能が出来るのは35週て何かで見たので35週までは頑張ろって思ってますが、早く出したい欲がすごいです(笑)
    私も二卵性です!
    柵とか持てるところがあると有難いですよね🥺

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二卵性ですか💦
    辛いですねー!!😭
    産んでから1週間とか、あっという間ですが、産む前は本当に時間が進むのが遅かったです😭早く出したい欲、本当に分かります。私は切迫が怖くて毎日ビクビクしてました。
    赤ちゃんが夜よく動いていたので眠りも浅かったです。
    とにかく大事にお過ごし下さい。頑張って👍

• 4月17日
  • みるく

みるく

切迫怖いですよね💦
    検診の度いつ入院て言われるのかビクビクです😅
    ありがとうございます!
    あと24日頑張ります!!

• 4月18日
はじめてのママリ

私もその頃からお腹や腰、背中が痛過ぎて辛くて辛くて主人に泣きついてました😭
特に骨盤をずーっと蹴り入れられてた時は夜中寝れなかったです。🦵
切迫で入院してましたが、夜中は2、3回トイレや痛みで起き、胎動に耐え、
大部屋だったので真っ暗な中声を押し殺して耐え忍んでました、、
めちゃくちゃしんどいですよね。
寝返りも思うようにうてないし。
すごくすごくわかります。
あの時の思い出が甦ります。

ちなみに帝王切開だと、今度はしばらく仰向けから動けなくなります。笑(私の場合)

• みるく

みるく

やっぱり痛いですよね💦
    骨盤を蹴られるのはすごく痛そうです😭
    ずっと仰向けも腰痛くなりそうですね😫💦

• 4月18日
さくらんぼママ

妊娠中大変ですよね😓

そのくらいの時は肋骨痛がはひどくあまり眠れない日々を過ごしてました💦
横になると肋骨が痛くて…29週から入院してましたが常にベッドのリクライニングを起こしてました。

36週超えたくらいから推定体重が少なかったのでお腹にいて欲しい気持ちと早く産みたい気持ちで毎日しんどかったです💦
最後は精神力で耐えるしかなかったです😂

• みるく

みるく

そうだったんですね💦
    はやく産みたい気持ちありますよね😅

• 4月20日