※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係に悩んでいます。話すのが苦手で友達もいない。子供にストレスをぶつけてしまい、毎日楽しくない。生きる気力がないと感じています。

自分が嫌になります。

人と話すのが苦手で、いざ話すときもおどおどしたり、どもったり、変なことを言ってしまって仲良くなるのが苦手です。
学生時代に仲良かった友達とも今は疎遠になり、連絡を取り合う友達もいません。
ママ友と、何気ない話をしたいなーと思うのですが、すでにグループ(2人以上)になっている所に入るのも無理だし、1人の人を公園で見かけても結局はどこかのグループだったり、、。
まだ1人もママ友がいません。

近所付き合いもなく、日中大人と話をすることはほとんどありません。
週6で朝から晩までワンオペで、主人が帰って来て話をしても疲れているのか興味のなさそうな聞き方で話すのも嫌になります。

その他諸々のストレスを子供にぶつけてしまう自分が本当に嫌になります。
叩いてしまったことも何度かあります。

毎日楽しくない。
ただただ子どもと朝から晩まで接するだけ。

働き出したら大人と接するのかなあ。
もう生きる気力ないです。

コメント

ゆぅや

働きだしたら人と嫌でも接するようになるので
変わってくると思うし

保健師に相談とかしてみたらどうでしょう
私の市では
親子教室とは別の
親子集まり保育園みたいな事をするみたいな場所などがあったり
同じ年齢の子達のママがあつまって話す場所があったりするので変わるかもしれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    下の子が幼稚園に行ったら働く予定なので、それまで支援センター?など調べて行ってみたいと思います!🙇‍♀️

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

ぜひあたしとお友達になってほしい…
あたしも友達と言える人は片手もいません。
グループになってるところって入りにくいしなんか言われてるかなとか色々考えちゃいます。。
大人と話せないとストレスたまりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループになってるの見ると、いいなあ、、、私友達いない、、、ってなっちゃいます😂
    本当ストレス溜まりますよね💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溜まりますね。
    気にしいなのでグループの人をちらって見ちゃうことよくあります。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    見ても落ち込むだけなのに見ちゃいますよね😂

    • 4月17日
、

児童館によく行ってました!
指導員の方に、女性は三役以上の立場がないと
鬱になりやすいと聞きました。
主様は、今
ママと奥さん
しかないですし、それには評価が出ない立場なので辛いんだと思います。
私もしんどい時そうでした!
友達を作るのが最初大変なら、手っ取り早く実家に帰ってママ、奥さん、娘
の役を作るのも手です

気持ちがしんどいと友達作りもなかなかできないので、
まずは自分の気持ちを安定させて
次は、児童館でしょうか…
児童館には、主様のように友達が欲しいママが沢山いますよ★
児童館で友達になったママとも、今でも飲みに行ったり家族ぐるみで遊びに行きますよ😊
私の仲良くなる秘訣は
旧姓や学生時代に呼ばれていたあだ名で呼び合うことです。
●●ママだと
ママ友という壁がいつまでたってもあるので、
えっちゃん、
まっつん、
とか呼び合うと話が弾みますよ★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    実家も遠方でなかなか帰れないですけど、また帰れる時は甘えてみます。

    やっぱり児童館ですね✨
    閉じこもっていても何も始まらないので1度行ってみます☺️
    そして徐々に話しかけていこうと思います😣

    • 4月17日
ちゃみくろ🔰

わあ…大変なワンオペですね💦私なんて1人娘でいっぱいいっぱいなのに、尊敬しちゃいます!
毎日お疲れ様です。

私も苦手です…人付き合い…
児童館行ってもかなり気を使うし、余計な事話してしまって後で後悔したり…😂

でも児童館行って良かったのは子育ての情報を仕入れる事が出来たり、子供が他の子と触れ合えたりと楽しそうにしているのを見れる事です!

正直、自分の性格的にすぐ仲良くなったりするのは難しいタイプですし、苦手な人も出来やすいです。
なので割り切って子供の為って思って行ってます!
仲良くなれる人も出来ないと思います😂
割り切ったら少し楽になります!ご参考になれば✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦

    私も余計なこと話してしまって毎回落ち込みます😂

    そうですよね。
    自分のことばかり考えてました😅
    子どもが楽しめるように行動するのが一番ですよね😆

    • 4月20日