※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで毎日パニック。段取りも子供も大変で自信なし。隣から聞こえて虐待疑惑も。育児に向き合うコツは?

ここ最近、1日1回は発狂してしまいます😭
自分の段取りが悪いところだったり、子供がとにかく泣く子で服すら着替えさせられなかったり、諸々ありすぎてパンクしてしまいます。。旦那の帰りはいつも遅いし、今日も泊まりで仕事なのでほぼワンオペです。
今日も段取り悪すぎて離乳食が19時半になってしまい、途中でミルクに切り替えましたが…。何してるんだろう自分と本当に情けなさすぎて😣
賃貸なので発狂が隣に聞こえちゃってるかもしれません。虐待疑惑持たれそう泣
最近、ストレスからか動悸がします。
みなさんはどうやって育児と向き合ってますか😣

コメント

ちゃんとしようという気持ちが強いんですかね?💦
わたしとかゆるゆる育児すぎて
逆にちゃんと考えろって感じです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうだと思います😓こうじゃなきゃという思いが強いです。
    はじめてのママリ🔰さんのように、肩の力を抜いてぼちぼちやっていけるように頑張ってみます😣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭😭😭😭
発狂の対処としては枕などで顔を埋めてやってみるとかどうでしょう。
あと我が家は夫が海外単身赴任しているのでこの2年間365日ワンオペです😇爆
近所に実家ありますが両親働いていますし、休みの日遊ぶくらいで頼りまくってない状況です。
なんか諸々辛くなってきて年内には赴任先の海外に行く予定です😅

ストレスで動悸しますよねー。私少し前はイヤイヤ期の泣き声聞くだけで吐きそうになりました😇

こんな365日ワンオペな人もいるんだなぁ。とふと思い出してみてください😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーってなった時に突発的に発狂しちゃうので、枕に顔埋めるまで我慢してみます🥲

そうなんですか…頭が下がります。本当にすごいことだと思います。
    皆さん頑張っているんだから自分の境遇だけに苦しまずもう少し前向きに頑張ってみます😣

• 4月18日

離乳食なんて、お粥、3種の野菜を全部混ぜたもの、タンパク質を大量に冷凍しておいて全部混ぜてチン!でいいんですよ😀
息子さんずーっと泣いてるんですか?何か痛いとかではないですか?
親とか義両親とか遠方ならテレビ電話で数時間繋ぎっぱなしでダラダラ話しながら子育てや家事すると気持ちが楽ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😢
    離乳食に関しても、栄養考えたらこうでああで…と神経使ってました💧
    痛いとかミルクの量とかいろいろと気にかけてはいます。
    そうですね!テレビ電話試してみます😄1人より大分気持ちが軽くなりそうです!

• 4月18日

退会ユーザー

ベビーフードに頼ってもいいんですよ😀
    一応ビタミン、タンパク質、炭水化物のバランスは気にしてあとは食べてりゃokです😄
    10ヶ月ですごく泣くのは少し気になりますね🤔
    結構テレビ電話いいです!2人を家でみていた頃に発狂しそうだったので毎日義母とテレビ電話してました😊

• 4月19日
ちびっこmama

毎日お疲れ様です✨
私も双子が10ヶ月頃から過呼吸になることが多かったです😢

主人も朝早くからだいたい21時頃まで仕事、泊まりあり、週1休みなので、育児に関しては私メインとなります!
が家事は手伝ってもらうようにして負担を減らしてます🥺

ちなみに三女は泣き虫、構ってちゃん、人見知りがひどく大変です😭💕

とにかく子供の写真を見返します!!!!
それが1番癒されます💓

あとは極力比べないこと!
さっきはご機嫌だったのに…とか、育児本みたいな離乳食じゃなかったとか色々😙

自分へのご褒美は毎日何回でもOK👌笑
というふうにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    3人のお子さんを育てられて本当にすごいです🥺
    私も毎晩子供の写真見返して乱れた気持ちを整えてます😅

よく比べちゃいます…それも自分を追い詰めてる要因です💦
    自分へのご褒美たくさん準備して頑張ってみます!

• 4月18日