※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

娘が、ママ嫌だ!って言った拍子で「ママはひとりで暮らして、パパと〇〇…

娘が、ママ嫌だ!って言った拍子で
「ママはひとりで暮らして、
パパと〇〇(自分)と〇〇(妹)が一緒にいる!」
と言うので、

誰がそんなこと言っていたのか聞くと、
「みんな言っていた」とのこと。
滑り台とかブランコと鉄棒がある公園で言っていたそうです。

滑り台はないですが、
義実家の前にブランコと鉄棒があるので、義家族が言っていた…気がします。

自分が正論だと言わんばかりに、悪びれることもなく言う姿が想像できます。

旦那がモラハラ気味なので、最近、義実家へ旦那だけ引き取ってもらおうとしたことがあります。
そんなに旦那が嫌なら、離婚していいから孫を置いて行ってほしいということでしょうかね。

娘が理解できないと思っているのか、わざと吹き込んでいるのかわかりませんが、
それを娘が鵜呑みにしていて悲しかったです。

義実家へはどう対処すべきでしょうか?😢
うちの孫〜❣️ひ孫〜❣️と必要以上に盛り上がっている義母、義祖母が主だと思います。孫に関して過干渉です。
そのことしか頭にないのか、私の旦那(息子、孫)のモラハラに関して訴えても、私の味方のふりして慰めるだけで、一時的に離れさせてくれるわけでもなく、守ってもくれません。

ちなみに娘がママ嫌い!ってなったのは、決めた時間を過ぎたためYouTubeを終わらせたからです。

思い込みすぎですかね?

皆さんならどうしますか?
気にしても仕方ないですが、

私は今後、無駄に義実家へ行かず、旦那と娘達だけで行ってもらおうと思いましたが、そんなことを吹き込まれているかと思うと、それも嫌になります。

娘との関係が出来てれば大丈夫なんですかね?😢

コメント

®️®️

うちの娘は何も吹き込まれてないですが「ママは死んでいいよ!○○ちゃん(娘)はパパと結婚するから!」とか言います。

そういう時期なのだろうと思って深く考えないようにしてます。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    パパ大好きなんでしょうね😭
    死ぬってことは、まだ深く理解していないと思います!😭

• 4月17日

お子さんだけが義家族さんと会う事があったんですか?💦

• ひまわり

ひまわり

私が体調不良で行けなかった時、旦那と子ども達だけで…ということはありました。
    また遊んでいる時は、あちらも見られるのが嫌なそうなので、基本的にお任せしています💦
    また、駐車場がほんの少し歩くので、旦那が車を取りに行ってる待っている間…というのもありえなくはないです…。

思い込みですかね?😢

• 4月17日
きゅーちゃん

私も息子に言われて真に受けて泣きました😢

悲しい気持ちになるから言わないで
お約束を守るのはとっても大切なこと

あなたが大切で大事だから大きくなったとき困らないようにだめなこともいいことも覚えてほしい
怒ってもあなたを大好きなのは変わらないからねって伝えました

落ち着いてからなんで言ったの?って聞いたら実際におばあちゃんが言ってたって言ったので
あぁ、ってなりました
それから子供も義実家行ってません

義実家に吹き込まれなきゃ、そんなこと言わないと思いました
笑いながらそんなニュアンスで馬鹿にするように言ったんじゃないですか?

子供がそちらの公園でみなさんでそう言ってたって話してたんですけどよくわからなくて
ママ友や親に相談したりしたんですが、どういう意味だったのか気になって👀ってとぼけて義実家に電話してやりたいです🥲

• ひまわり

ひまわり

泣いちゃいますよね😭
    嫌い!って言葉でも心を殺しているのに…😭
    約束事、娘にはきちんと伝えて、理解してもらいたいです!

そうなんですね😢💦
    旦那さんに話されたのですか?
    どのようにアプローチしたら良いのでしょうか?😭

電話して頂きたいです(笑)
    ただ、義母は知らんふりしたり、そんなつもりはなかったの〜!で終わらせるタイプなので、本当に話にならなくて😭誠意の欠片もないです。

• 4月17日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

嫌いとかもしんどいですよね😭はいはいってならないです😔
    あっちから帰ってきたらこんなこと言い出したんだけど誰が教えたの?って普通に聞きました
    旦那も普通にあー親が言ってたよ俺は何言ってんだって言ったんだけどと深刻に捉えてませんでした😅

すごい嫌でつらい気持ちになるから次聞いたら冗談てわかってても流さないで注意してほしい大切な子供にそんなこと言われた私の気持ちも考えてほしいと伝えました
    それからコロナだなんだで疎遠になりました☺️
    うちの義母も話にならないタイプです!ずるいですよね😩

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😭!
    注意してほしいですよね!
    そんな小言を平気で子どもの前で言う義家族がやばい人達だということに、子ども達が気付いてくれることを願うばかりです😭🙏

うちの旦那は親をかばうような所があるので、すんなり答えてくれなさそうですし、言われていたことが真実だとすれば、ますます縁を切りたくなるので、とりあえずそのままにすることにします😢
    色々あって「〇〇ちゃん(私)は来なくていいから、孫を連れて来てほしい」と言われたこともあるので、正直、一生行かなくていいならそれでもいいと思っていたぐらいなので、あまり荒波をたてないようにします😭
    ありがとうございます!

• 4月18日