※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

息子が他の子と遊ばず、保育園に通っているにも関わらず、友達とあまり遊んでいないことに不安を感じています。この年齢ではよくあることでしょうか?

今日小学生の子と、息子と同年齢の子と遊びました。

ですが、うちの息子はあまり輪にはいろうとせず、眺めていたり違う遊びをしていました。

コロナ禍で周りの友達ともあまり遊ばせてないのもありますが、保育園にはいかせています。

このくらいの子であると、そういったこともありますか?

コメント

結優

4歳でもあるから、普通にあると負います。

まだコミュニケーションの取り方、練習中なんですよ😄

• ゆばーば

ゆばーば

そうなんですね😭!!

たまに輪にはいりますが、
    激しい?系の遊びにははいっていかないタイプなのか違う遊びをしていて😭

お返事ありがとうございます!

• 4月17日
  • 結優

結優

うちもそうですよ😂
    お友達がクチゲンカ始めたら、スーッと離れて私の所に来ます😂

• 4月17日

だいたいは一緒に遊びますが息子なりに様子を見て自分が入れそうにないな(自分がついていけない遊びだな)と感じたら輪に入っていかない事もありますよ〜🙌🏼

• ゆばーば

ゆばーば

同じです!😭

はいれない?のかそういう感じの時は輪にはいらないでみていたりして心配してしまいました😭

• 4月17日