※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
お出かけ

宮崎県の方!この時期結婚式に出席しますか?今月兄弟の結婚式が県内であ…

宮崎県の方!
この時期結婚式に出席しますか?
今月兄弟の結婚式が県内であります
私は赤色圏域の山間部在住です
兄弟は気にしないから来ていいよ、嫌なら来なくていいと言いました

田舎なので万が一コロナになったり、濃厚接触者になって隔離になった時の魔女狩りの事を考えると恐ろしいです

せっかくの門出にケチをつけたようで、出席しないと兄弟とは疎遠になりそうな雰囲気です
旦那は気にしてなく、他の兄弟もコロナは気になるけど最後まで出席すると言ってます

屋外親族のみの挙式だけ出席するか、きちんと感染症対策がされてるので披露宴まで出席するかで悩んでます…

コメント

me

ご両親はなんておっしゃってますか??
相談してみてはどうでしょうか。

牛

宮崎の第3波の最初が関西からの仕事の往来とその後の飲み会?と、結婚式に県外から参加者がいて感染者が複数出た記憶です。
参列者は県内だけですか?
変異ウイルスが出てるのも、公表されてないけどきっと県北地域ではないかと思ってます。
気にしないというご家族なら、もしクラスターとなって、世間から叩かれても気にはしないのでしょうね。
折角の門出に、自分のおじいちゃんおばあちゃんの命を危険に晒すかもしれないし、それでクラスターになれば、死ぬまであそこの結婚式で感染者が増えたと言われてしまうかもしれませんね、、、。
私の兄弟や主人の兄弟、親戚でこのタイミングで結婚式をする人がいないので、私なら参加するかしないか、想像でしかいえませんが、少なくとも参加はしたくないですね。

感染症対策がなされてるけど、じゃぁどんな対策なのか、普段なら新郎新婦のところに写真撮りに行ったりするけど、しないのか。
また、忘れられがちですが、結婚式では対策とられていても、2次会3次会で、みんな大はしゃぎしちゃうんですよね。

はじめてのママリ🔰

人の幸せより自分の幸せ優先してください🤩