※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

来週月曜、未経験の正社員事務員面接があります。他に2名も受けるそうで、自分らしく話すことが大切だと感じています。面接エピソードを教えてください。

来週月曜日、事務員の面接があります😩💓
私はシングルマザーでパート勤務が
ほとんどで今まで雑談みたいな感じの
面接でした。

今回は未経験の事務員で
形態は正社員です。
私以外にも2名は受けるみたいなんです、、、。
どんな2人かはわかりませんが
きっと事務員経験なんだろうと思います。

何を聞かれるか紙に書いてますが
なんか、ありのままの自分を
話した方がいいよなってボールペンを
見つめながら思ってる話。

何か面接を受けた時のエピソードありましたら
みなさん、教えてください!

コメント

ゆな

私はこんな感じの質問がきたら、こんな感じに答えるとなんとなくで答えを考えていて、それを面接では自分の言葉で言いました。
何度か面接した中でこのやり方が一番自然に言えました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね!!結局、その時の状況で話すべきですよね😙💓

    • 4月17日
のん

私も今までのパート面接はそのような感じでした☺️✨
月曜日の面接頑張って下さい🥺❤

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!
    いよいよ明日です😫💓
    一日中、緊張抜けません、

    • 4月18日
ままり

PCの知識があるかどうか、前職についてなど聞かれましたが、とにかく正直に堂々と答えるのが1番印象良いと思いますよ😄やる気があることも伝えました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    自分らしく、ありのままの自分でいきます!

    • 4月18日