※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。夜は長く寝てしまい、生活リズムが厳しいです。職場復帰後の夕食や就寝時間の調整についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月くらいのお子さんって1日どのくらい寝てますか😉?

いつもは午前中1時間~2時間 夕方前に1時間~2時間 夕食後に寝ちゃって1時間後位にはお風呂なので起こします
21時前に寝たら7時前まで起きてこないです🥺

月齢の割に寝すぎなのか?と思ってて😣
夕食後は寝かせずにお風呂して20時に就寝にしてあげたいですが上の子もいるので生活リズム的に厳しいです😭
18時離乳食、19時上の子とご飯、20時お風呂、21時寝かしつけ
にしているのですがいい方法ありますかね😂?

再来週より職場復帰なので18時帰宅になり、19時に離乳食たべさせながらご飯食べる感じになるかなぁと思います😅

コメント

ママリ

うちはバラバラですがこんな感じです。まだ夜中お腹空いて起きます😭

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月の女の子です!
うちも午前中1.5-3時間、13時-17時の間で1-2時間って感じで、夜は21時前後-7時前後まで寝てます😴

カラフルまま

4月から保育園に通い始めたので、保育園ではまだ上手くお昼寝が出来てないみたいなのですが、今日はこんな感じです💡
21時頃就寝〜7時頃起床
午前2時間、午後1〜2時間、夕方1時間
夜中は2〜3回ぐずったら添い乳でおっぱいあげてます👶🏻
うちもパパが夜勤がほとんどなので、どうしても夜型になってしまいがちで21時就寝、時には22時くらいになってしまう時もあります💦
21時から朝まで起きないなんて、素晴らしい✨
各家庭のリズムとその子のリズムがあるので、今のままでも気にすることないと思いますよ❤️

なーぽん

皆さん詳しくありがとうございます😆
思ったより寝すぎではなかったみたいですね🤭
上の子は午前睡と午後睡した後、夕飯前後は寝なかったので多いかと思ってました😅