※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

母についてです不愉快になる方もいるかもしれませんのでそいう方は見な…

母についてです
不愉快になる方もいるかもしれませんので
そいう方は見ないでください。
傷つくような回答は求めていませんので控えてください


今年10代で未婚出産しました

彼は出稼ぎに行くと言い今でも連絡とってますが
遊びまくってほんの少ししか入れてくれません

↑も問題なんですがその事についてではないです

現在実家暮らしです
本当は彼と以前同居していたアパートに戻りたいのですが
母親がしつこく追っかけ回してきて実家に戻すので一旦諦めました。

そんなこんなでずっと実家にいますが
金銭面でちょっと理解出来ないことがあります

まず1つは出産一時金を全部母親に持ってかれました
(未婚で産むため出産費用が10万以下で済みました)
(10万以下の料金は一旦自分で払い、ちょっとずつ彼に返してもらってます。)
母親にあの時のお金あるでしょ?
子供ために買うものあったり貯金したいから
私の口座に入れておきたいというと言うと

あなたの学校の費用いくらすと思ってるの?
やめたからって払わないでいいわけじゃないんだよ
それに当てるからないよ。と。

↑当たり前とは言いませんが
大学費用などは親が積み立て貯金しておくべきでは無いですか?
私小さい頃お年玉もらっても毎年全て母親に回収されて貯金にすると言われてました。
てっきりその時のお金とかその他もろもろがたまってると思ってたんですが…
他にもコロナのお金も一銭もくれませんでした。

バイトしてる時は毎月携帯代と1万程ですが入れていました、その代わりじぶんの私物や学校で使う検定費やクラスTシャツ代などは実費でした。

なので母親が気に食わないです。
私が間違ってることももちろん沢山あります
というかほぼ私が間違えた行動して起きた事。

だけどここまでお金一銭もくれないっておかしくないですか?どうなんですか…

それにこんな生活もストレス溜まるので
もう20歳なったら出ていってもいいですよね

コメント

柚

今すぐ出れたらいいんですけどね。。

私も母親は好かないです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に出たいです。
    彼氏の両親や親戚巻き込んで追っかけてくるので色んな方に迷惑かけるなって思うと諦めかけちゃいます😔

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私の親も、私の行きたい高校を行かせてもらえず、公立高校でしたが
なぜか、私立に入れられ、お金ないのに。私は週5でバイトして月9〜12マン稼いでましたがほぼ持っていかれて1〜2マンで暮らしてました。

私立の学費も最後の方自分で払いました。
20になってすぐ妊娠して出産したので、家出ましたよ。

母のことが好きじゃなかったので。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとありえないですよね
    超絶貧乏だった家なら仕方がないって頑張りますけど
    親普通にお酒もタバコも買えてるからそんなことないんですよね笑

    家出る時はすんなり出れましたか?

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも18で産んだんですが、出産費用普通にかかりましたけど、今なら一時金の42万から手出しが10万じゃなくてですか?💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    どいうことですか?(><)

    私の場合は
    出産一時金42万丸々おりてきてそこから福祉事務所に10万以下をお支払いでしたが

    42万がおりるのおそくて支払い期限せまってたので実費で負担しました。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産一時金を全部持ってかれたと書いてあったので、未婚でも出産費用ってかかると思っただけです😹直接病院に一時金は支払われて足が出た分が実費なので、、それか42万はCoComamaさんが出したってことですか?😹

    • 4月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    42万は母に学校の費用の支払いと言われ持っていかれました

    私の場合直接制度利用せず
    助産制度というのを利用しました
    それで10万以下の支払いになりそれを実費で支払ったんです。

    本当は42万から10万以下を支払って約30万程度は子育てに使うお金として貰うんです…

    • 4月18日
もな👠

お金にがめつい親御さんなんですね、きっと……
でも実家にいる間はお金入れずに3食作ってもらってるのでは?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いつも三食って訳ではありませんが確かに出してもらってますね

    それでも引き合わない気がするんですよ、、、😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

彼氏さんがうまくやってくれると良いですね!
法律的にも20超えたら自己責任でなんでもできます。
うまく今のところから抜け出してください。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそうです。
    というか今でも頑張って欲しいくらいですよね
    育児支援で悩み聞いてもらって解決に繋がるようにしてる最中です☆ありがとうございます🙌

    • 4月17日