※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
産婦人科・小児科

予防接種の費用について、2回目以降も同額が必要かどうか心配ですか?

先日、任意の予防接種で、B型肝炎とロタウィルスを受けた際に、約15000円支払いました。2回目以降もまたこれくらい支払わないといけないのでしょうか?

コメント

不眠症ねこ

2回目も同じ金額だと思います!

• サクライ

サクライ

同じなんですね(>人<;)ありがとうございます!

• 8月30日
ぴーちゃん

一回目も二回目も同じ金額ですよ😓

• サクライ

サクライ

まさかと思い聞いてみたんですが…(゚o゚;;
    ありがとうございます!

• 8月30日
えっと

2回目以降も同じ金額がかかると思いますよ。
ですが、4月以降の産まれだったら10月からB型肝炎は定期になり無料になります(^o^)
病院の方から説明されましたか?

私は子供が4月生まれなので、10月から打ってもらいます。
子供が心配な方は無料になるのを待たずに打ってるみたいですね😊

• サクライ

サクライ

B型肝炎10月から無料と知っていて、病院に無料になってからでも、予防接種スケジュール的に大丈夫か?と聞いたら、10月以降に受ける方で結構待ってる方がいるので、もしかしたら間に合わないかもと言われ、今回やりました。2回目以降もかかるならもう少し考えれば良かったです´д` ;

• 8月30日
芋子

同じ金額でした(;_;)
きついですよねー(;_;)

• サクライ

サクライ

まさかと思い聞いてみたんですが…
    1回目だけでも高額なのにきついです´д` ;

• 8月30日
ショーコラ

B肝は今年の4月以降に生まれた子は10月〜定期接種になりますよ^_^;

うちは2月生まれなので、ロタ1万弱×3回、B肝7千弱×2回がかかりました!

• サクライ

サクライ

6月生まれなので無料対象なんですが、病院に聞いたら、10月以降に受ける方が結構待ってるので、スケジュール的に間に合わないかもと言われ、今回やりました(>人<;)
    次回も同じだけかかるのはきついですね(゚o゚;;

• 8月30日
  • ショーコラ

ショーコラ

高いけど、でも病気にかかって重症化するよりかは、はるかに安く済みますしね^_^
    安心と安全を買ったと思えば安いものかと(๑˃∀˂๑)

• 8月30日
  • ショーコラ

ショーコラ

ちなみにロタには、二種類の予防接種薬があり、3回接種薬は一回接種につきだいたい一万弱、2回接種薬は一回接種につきだいたい一万五千弱で、合計金額はさほど変わらないようになってます!

• 8月30日
  • サクライ

サクライ

そうですね(^^)子供の身体をまもれるものと思えば安いですね!
    ロタは種類があるのですね!
    詳しくありがとうございます(^^)

• 8月30日
樹季mama

同じ金額ですね。私はロタだけで15000円ですが。B型肝炎はタダになるので10月からします。

• サクライ

サクライ

ロタだけで15000円ですか?地域によって違うんですかね?
    やっぱりB型肝炎無料になるの待てばよかったです´д` ;

• 8月30日
あやちゅんママ

同じです。キツイですが打った方が万が一かかっても軽症ですむしお金にかえられないです∑(゚Д゚)

• サクライ

サクライ

たしかに何かあっ時のことを考えれば、たいした事ではないですが^_^;

• 8月30日
ななじろう

うちは一括前払いで、ロタは9000円×3回分で27000円でした。
B型は5000円×3回で15000円です。

全て定期になってくれたらどれだけ良いか…(๑›ω‹๑)੭
高いですよね〜。