※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がいます。夜は11時間から12時間寝ています。時間は20時か…

1歳11ヶ月の娘がいます。
夜は11時間から12時間寝ています。
時間は20時から20時半就寝、7時半から8時起床です。
お休みの日は時間がずれることもありますが基本的にこのような感じです。
ですが最近お昼寝の時間が1時間になりました。
長いと1時間半から2時間は寝ます。
前まではしっかり寝ていたので睡眠時間が足りないのではないかと心配です。
保育園でもみんな2時間ほどしっかり寝ているようですが
娘は1人起きてしまうことも多々あります。
年齢と体力的にもうあまり必要ないのでしょうか?
夜寝させすぎなのかとも思うのですが早寝してほしいと思ってしまいついつい早く寝させてしまいます。娘も眠そうなことが多いです。
同じような方いらっしゃいますか?
保育園でもしっかり寝ているかたなども夜から朝にかけても時間を知りたいです。よろしくお願い致します。

コメント

来世は猫になる🐈

うちも同じです!
4月から保育園行きはじめて慣らし中ですが、お昼寝はほとんどしないそうで、、。
1時間寝てくれればやったねー!ってなります🥺
でも体力は有り余っていて保育園からそのまま公園行ったりして帰ってます😇
19時〜20時就寝、朝6時起床がルーティーンです!
保育園行く前はお昼寝3時間とかしていたのですが年齢的にも生活面でも今の方がいいのかなと思ってます🙆‍♀️

なつ🌱

うちの子はもう半年くらい前から、昼寝なしの日が多いです😅
夜は19:30〜20時就寝、朝は7時頃に起きます!
天気が悪い日とか、車の中なら多少寝ますが、今日も昼ごろから眠そうにしたけど寝ませんでした…
昼寝した日は夜21時頃まで寝付けない感じになって逆にちょっと大変だし、睡眠時間12時間あれば足りてるらしいので、まぁ良いかなと思ってます😅

ムイ

うちは保育園へ行っていませんが、大体同じようなスケジュールです。車で昼寝すると昼寝が1時間もない時もあります。
昼寝よりも夜いっぱい寝ると娘も機嫌よく元気いっぱいなので、寝させすぎは気にしていません😀

𝘰𝘴.

うちの娘は夜は21時~7時までの10時間睡眠、お昼寝は保育園では2時間、お休みの日はする日もありますが、しない日も出てきました。
する時は2時間程眠りますが、
保育園の日も、休みの日も夜の寝付きが悪いので、
減らすべきか、悩んでいます。お昼寝しない日は、お風呂夕飯、を早め、19時半頃には寝室に行きますが、すぐに寝ちゃいます。2歳近くになると、もう体力もついてきて、お昼寝しない子もでてきますよね( ᷇࿀ ᷆ )