※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の課外授業は入っていますか?習い事の案内はもらったけど具体的な時期が書かれていない。習いたいものがあれば自分から問い合わせるべきか悩んでいます。体験案内のチラシがまだ届いていないので不安です。

今年年少になった方に質問です!

幼稚園の課外授業(習い事)はもう入ってますか??
幼稚園からは水泳、スポーツ、新体操の案内はもらったのですがいつから、、など書いてはいなくて💦

習いたいものがあったら自分から電話で聞くものなのですかね?体験案内のチラシは入園後にもらえると思っていましたが、なかなか音沙汰なしなので🤔

コメント

さくらもち

体操は年中から
サッカーは年少から
できますが、まだ何もしていません😌
まずは園生活に慣れることからかなと思ってるので来年以降にします😊

多分ですが、チラシ等入るのはGW明けとかじゃないですかね?💦
4月はまずは毎日幼稚園に来ることを頑張りましょうみたいな園が多いように思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!まずは園生活ですもんね✨もう少し待ってみます😊

• 4月18日

入ってないです😌

うちの園は年少は6月からとのことでした👍はじめは集団生活に慣れるので精一杯なので、園外での習い事も含めあれこれはじめるのはお勧めしません、とはっきり言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園外もなんですね。環境の変化に対応するのは大人でも大変ですもんね!もう少し待ってみます☺️

• 4月18日