※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費の支払い方法について相談です。旦那名義のクレジットカードを使って支払っているが、旦那に支払い明細が見られて、細かく指摘されて困っています。

【生活費の支払いについて】
食費などの生活費の支払い、旦那さんのお小遣いなど、どのような方法でやられてますか?
うちでは、旦那名義の口座に紐づいたクレジットカードを作り、私が家族カードを持っていて、基本的にはすべてそのカードで支払いしてます!
その方法だと、私が支払いした明細がすべて旦那にみられてしまい(旦那がカードの本会員だから)、「コンビニで買い物しすぎじゃない?」「○○円も何買ったの?」などと細かく突っ込まれて嫌になってきました😂

コメント

ままり

旦那のキャッシュカードとか全部私が持ってて、旦那にはお小遣いだけ渡しててあとは全て私が支払いとか管理してます!

細かいこと言われるの嫌なので😂

みるくぱん

うちは現金主義なので、現金もらって買い物したり旦那が払ったりです!クレジットで払ってるのは携帯代くらいかもです。光熱費すら現金で払うほどです

Kotori

生活費はすべて自分でクレカ払いで私の収入から支払っているので、文句は言われません✨
平等なのは生活にかかるお金を給与比率で生活口座に入れるっていいますよね👏
お小遣いも手取りの1割とかっていいますね🥲

はじめてのママリ🔰

同じです!が旦那明細とか全く見ないので問題ないです!細かいの嫌ですね〜。

ゆり

私が家計管理してるのでキャッシュレス決済は全て私の名義です。
主人には毎月現金手渡しでお小遣いを渡してます。

たろきち

夫名義のクレジットと現金半分ずつくらいです!
私は家族カードを持ってないので、夫が休みで一緒に買い物する時やネットでの買い物は夫のカード払いです。
食費、日用品、おむつの予算からカード使った分を引いて残りを現金でもらう形です笑
その現金で私だけの時に買い物したりしてます!