※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
子育て・グッズ

離乳食の時間についての質問です。朝の授乳時間によって10時に食べさせるのが良いでしょうか?皆さんはどうされていますか?助かります。

離乳食の時間についての質問です🙌

今2回食を行っているのですが、皆さん時間を決められて食べさせていますか?
理想は《1回目を10時に食べさせる》なんですが、その前の授乳が8時とかだと11時に食べさせています。
朝の授乳は夜中、もしくは朝方に息子が起きた時間によって変わるので、日によって変わってしまいます。

朝の授乳が何時であろうと10時に食べさせるのが良いのでしょうか?
皆さんはどうされていますか?
教えて頂けると助かります🥺🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食のときは、食後にミルクを飲ませていたので、授乳時間によって離乳食の時間変えたりしてました😊
朝夜の日もあれば昼夜だったり🤣

• アルロ

アルロ

ご回答ありがとうございます🙏✨
    うちも食後におっぱいあげてます!麦茶飲まないので水分補給も兼ねて。
    なので間隔が短いとお腹いっぱいで可哀想かなぁとも思っていて😕

ゆる〜くでも大丈夫ですよね😭
    ホッとしました☺️♡

• 4月17日
ママリ

うちもバラバラですよー!
ねんねと授乳の時間次第で1、2時間は前後します☺️
お昼に用事がある時は朝イチの授乳前にあげたりもしています🍴🍼

• アルロ

アルロ

ご回答ありがとうございます🙏✨

同じ方がいて良かったです😭✨
    ねんねの時間によっても変わりますよね!せっかく眠れたのに起こすのも可哀想だし…と思っていると1時間くらい予定とズレたりしょっちゅうです🥲

ホッとしました!
    ありがとうございます😊✨

• 4月17日