※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
家族・旦那

つまらない質問かもしれませんが、真剣に悩んでるので皆さんの意見を聞…

つまらない質問かもしれませんが、真剣に悩んでるので皆さんの意見を聞かせてください。お願いします🙇

まず、旦那からのモラハラ発言、DV等があり別居をする話が進んでいます。私は実家がないため、子供たちを連れてでていきます。そこで、アパートを借り仕事をしてやっていくつもりですが、3ヶ月間しかお金の支援はしないと旦那から言われています。今専業主婦で貯金0です。ヘソクリは10万くらいしかありません。初期費用、生活費は3ヶ月間しかしてくれません。
お金の事を考えれば、シングルになった方が楽な気もします。
ただ、子供達のことを考えれば離婚はちょっと考えて冷却期間で離れるつもりでいました。

皆さんなら離婚してシングルでやっていきますか?
離婚せずやっていきますか?

ちょっと分からなくなってきてしまい。
ご意見を聞かせていただきたいです🙇

コメント

めい

ご主人はなんと言ってるんですか?やり直したいから3ヶ月のみ援助する、とのことですか?(3ヶ月したら戻ってきて欲しい的な)
実際、小さなお子さんが2人で雇ってくれるところはこんなご時世ですし多くはなさそうです...手に職があったり専門職なら別ですが。
でもひとさんが苦しい思いをしてまでもご主人と一緒にいる必要はないと思います。いつかお子さんにも被害がいくと怖いですし...
離婚後、きちんと慰謝料と養育費貰えるなら離婚もありかと思います。

• ひと

ひと

コメントありがとうございます。
    やり直したいと言っていますが……正直気持ちがずっとないんです。好きとか本当に無で。情けないです。
    資格はあるので何とかなりますけど離婚したら保育園も入れやすいし働きやすいですが、離婚なしだと待なんでちょっときついですね。
    離婚にします。

• 4月17日
ゆうき

その感じ、旦那さん自分に原因があると分かってないし反省もしてないような気がしますね。本人が辞めよう、直そうとしてないものは家を出たところで変わらないし、一旦冷却したところで同じことの繰り返しだと思うので離婚考えます。
離婚すれば母子手当も貰えますし、
初期費用と生活費3ヶ月貰えるなら働けばなんとかなると思いますよ!

• ひと

ひと

全く非があるとは思ってません。私のワガママで家を出ていき子供たちを巻き込んでると言われてるので。
    離婚した方が良いですね。

• 4月17日
ままり

そのモラハラやDVに耐えて生きていけるのか?
耐える価値のあるほど魅力のある旦那なのか?
子供にモラハラやDVの影響はないのか?
その辺がキーポイントになるかなと思います!
私なら離婚します。子供にとって不要な人間だと判断します!

• ひと

ひと

子供の目の前でやるので影響はあります……
    離婚します。

• 4月17日
ママリ

DVあるほうが子供に悪影響でしかないので離婚の一択です。3ヶ月援助してくれるならラッキーですし!3ヶ月あるなら節約するとこ節約して働くかなぁと思います。

• ひと

ひと

ちょっと前向きになれました。本当にありがとうございます。
    離婚してスタートします。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

子供抱えて離婚大変ですけど母は強しです!私も離婚経験あります😉離婚してからの方が幸せだったので、前向きに✨

• 4月17日