※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子向けのおもちゃを探しています。細かいおもちゃはNGで、家で遊べるものが希望です。既存のおもちゃに飽きている状況で、オススメのおもちゃを教えて欲しいです。

3歳の女の子におすすめのおもちゃを
教えて下さい!✨

*家の中で遊べるもの
*好きなキャラクターなどは特になし
*一応上の子専用のスペースは区切ってありますが
下の子の誤飲が怖いので念の為
ビーズくらいの細かいおもちゃはNG

今家にあるおもちゃは
ジャングルジム(遊んでないない)
おままごとセット(たまに遊ぶが飽きている)
絵本色々(図鑑?勉強系?の音が
鳴る物もありますが飽きている)
カラオケセット(少し遊んですぐ飽きる)
ネネちゃん(全裸で放置。笑)
マグビルド(たまに遊ぶ)
お絵描きセット(あまり興味ないような)
という具合です。

今下の子の育休中で上の子も保育園へは
行っておらず、ずっと家にいます。
天気の良い日は近所を散歩したりも
するのですが家の中で遊ぶおもちゃに
飽きていて時間潰しが大変です…
家事などのお手伝い系は楽しんで進んでやってくれますが
下の子が居ると中々何でもやらせてあげる訳にもいかず。
何かオススメのおもちゃがあれば教えて下さい🙂

コメント

ska

うちは永遠にハサミと紙で遊んでいます。あと穴あけパンチも大好きです。
散らかった紙屑を下の子が食べてしまうので、離れたところでさせています。

おもちゃはすぐに飽きてしまいますが、シルバニアファミリーは大好きで、数時間遊んでくれます。
これまた細かいパーツを下の子が食べないか心配がありますが…

うさ

うちの3歳児はお医者さんごっことお買い物ごっこが好きです😊✨お医者さんごっこはお薬入れみたいなのか小さいので下の子が食べないように避けてます。お買い物ごっこはレジスターみたいの買ってあって、ピ!◯◯円!て言いながらバッグに入れてます😂おままごとや野菜とか並べて商品にしてますよ(笑)
あとはブロック(レゴデュプロ、学研ニューブロック)も楽しんでます☺️

deleted user

シルバニア
粘土
子ども用のパソコン
とかうちは好きですね😊

deleted user

娘もひたすらごっこ遊びなので100均300均などでおままごとグッズを充実させると遊びが捗りました🥰

泡立て器
軽量カップ
計量スプーン
白の靴紐を短く切って両端を結び麺類に見立てる
伝票挟むバインダー
シリコントング
ステンレストレー(セリアの深型が鏡面なので下の子の鏡遊びにも)
スポンジなどがオススメです👌

✳︎色んなサイズの布切れ、空き瓶空き容器

  • deleted user

    退会ユーザー

    ✳︎IKEAのドールベッド
    ミニバッグをサイド時かけておけば小物の収納にも🙆‍♀️
    下の空間にも収納できて下の子に触られたくない物とか隠してます。

    ✳︎salut!の柳ミニバギー
    お人形入れて乳母車にしたり細かいおもちゃを一時的に回収する時に便利です🥰

    ✳︎hapeのドクターズセット
    下の子も大好きでよく引っ張り出してきます😊
    ダイソーの粘土用の赤いはさみとステンレストレーとも相性がよくお医者さんごっこしてます💕

    ✳︎シフォンスカーフ、サラズシルクプレイクロス
    身に纏ってごっこ遊びやおままごとにも。シフォンは1枚500円くらいの色落ちしない国産の物がオススメです👌

    • 4月17日