※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
お金・保険

docomoのアハモに変更する手続きは、docomoのサイトからiPhone12miniを購入し、電話番号はそのままでOKです。

docomoのアハモに変更しようと思っているのですが
今、UQでiPhone8使っています。
一緒に機種変更もしたくてiPhone12miniを購入予定です。
docomoのサイトから購入しようと思っています。
この場合、どういう手続きでアハモにすればいいのでしょうか。電話番号はそのままで大丈夫ですか。
機会に疎くて…。わかる方お返事お願いします!

コメント

よー

1番わかりやすいのは、appleでSIMフリーのiphone12miniを買って本体を手に入れた後、UQからアハモヘ直接乗り換えしてSIMを入れればシンプルなのですが、docomoのキャリア版iphone希望ですか?😌

• よー

よー

アハモのサイトはiphone11やAndroidの2機種しかないので、docomoオンラインでiphone12miniなど購入する時の注意事項貼りますね!
    参考にしてください😌

• 4月17日
  • ゆーまま

ゆーまま

ご丁寧にありがとうございます!!
    SIMフリーの方が便利でしょうか?

• 4月17日
  • よー

よー

docomoのスマホもSIMロック手続きは可能なので便利さは変わらないかもしれないです😅
    私はdocomoから他にいったので元からSIMフリー版をappleで購入しました✨
    あとは、アフターサービスもappleストアは窓口かオンラインなのと、アハモはdocomoで買っても故障対応はオンラインなので本体代金やSIMロックかどうかなど、そこで比較するといいかもしれません🥺
    もし、docomoのオンラインで購入と同時に一旦ギガにするならギガライトと書いてるので、ギガライトで購入と同時に申し込んで即日アハモに変えれば当月からアハモの料金にできると思います😌

• 4月18日
  • ゆーまま

ゆーまま

アップルストアで購入した場合、ドコモに乗り換える時にSIMカードはドコモから購入するのでしょうか?😭

• 4月18日
久々に3等当たりました

iPhone12 miniは、アハモでは買えないので、Apple Storeなどで自分で購入してUQから乗り換えたらいいです😊

どうしてもdocomoオンラインで購入したければ
購入する時にギガホ(ライト)契約してからアハモに乗り換えって感じですね。
12miniとアハモは同時に契約出来ないので
1度ギガホを経由する必要があります☺︎︎

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます♩
    ギガホに契約して1ヶ月間はそれで、変更手続きして次の月からアハモという感じになるのでしょうか?

• 4月17日

退会ユーザー

恐らく月末に乗り換えますよね?
    その後乗り換え手続きすれば大丈夫です🙆‍♀️

• 4月17日
  • ゆーまま

ゆーまま

乗り換えたら初月からアハモになるということでしょうか☺️?

• 4月17日

退会ユーザー

初月はギガホですよ!

• 4月18日