※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

息子と一緒にベビースイミングに行った後、顔を洗うとかゆくなり、肌が赤くなった。使っていた石鹸が原因か不明。5年以上使っていたのに急に症状が出た。石鹸を使わないと痒みはなくなった。


先日、息子を連れベビースイミングの体験に行きました。
その日の夜お風呂でいつもと同じ石鹸で顔を洗ったんですが
顔全体がかゆくなり、皮膚が赤くボコボコした感じになってしまいました。

プールの塩素が合わなかったのかな?と思いましたが
息子はなんともなっていませんでした。

その前の日も同じ石鹸を使っていて問題なかったので
なんだろう?と思い次の日も同じように洗うと、また同じ
ようにかゆくなりました。

もう5年以上使っている石鹸で肌に合っていたのに
急にそんなことあるんでしょうか?

その2回目以降は使わないようにしていて、
痒くなることはなくなりました。

ちなみに使っていた石鹸はLUSHのものです。

コメント

ママ

ありますよ😭
私も子供と一緒にベビースイミングに行っていたときはニキビがすごかったです…。