※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土日のお出かけで生活リズムが乱れ、平日のお昼寝が意味ない状況です。土日もお昼寝を合わせる方が良いでしょうか?

夜泣きするので生活リズムを整えようとしているのですが、、
土日でお出掛けすると車やベビーカーに乗ったりで寝ることが多く、平日決まった時間にお昼寝するようにしてるのが全く意味なくなります😢
お風呂と寝る時間はいつも決まった時間にしています。起きる時間はたまに5時半とかになりますが、だいたい7時です。
土日もお出かけせず家で過ごしお昼寝の時間も合わせた方がいいですか?

コメント

まい

お出かけしたとしてもお昼寝の時間には帰るとか、その日は早めに寝かせるとかすればいいのかなーと思いますよ。生活リズム気にしてお出かけしないのは大変かなと思います😂

ちなみに生活リズムは活動限界時間を意識してるんでしょうか?

メメ

出来るならその方が良い子もいるけど、それだとママが困りませんか?息詰まりませんか?
夜泣きの原因は生活リズムだけじゃないし、生活リズムは狂うと結構ストレスなのでゆるーく…程度が良いのかなと思いますよ。
しっかりやっても夜泣きするようだと絶望感半端ないし。
なので「こんなもんだよなぁ」と開き直って過ごすしかないかも…。

nakigank^^

土日ずれたから平日もずれると言うことはなかったです。😊
少し気にしてたのは移動する時間を朝寝に合わせたり昼寝に合わせて出たりとか調整することもありましたが、あまり気にしたことなかったです。💦