※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供との遊び場所について悩んでいます。公園がないため、道路で遊ぶことに不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

ご近所さんとの付き合い方で悩んでいます。
上の子が1年生になり、ありがたいことに近所の同級生の子と仲良くなりました。ですが、近くに公園などなく、遊ぶ場所が家の前の道路になりそうで心配です。実際、その仲良くなった子も他の近所の子といつも道路で遊んでいます。
近くに公園がないお家はやっぱり遊び場所は家の前になりますか?みなさんどうしていますか?

コメント

クロちゃん

児童館は遠いですか?
うちも新一年生ですが、児童館まで歩いて行かせて、そこで一時間遊んで帰ってくる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    児童館もないです💦
    お子さんは児童館まで1人で行っていますか?何分くらいの距離でしょうか(._.)?

• 4月17日
  • クロちゃん

クロちゃん

ないのですね💦
    児童館は、子どもの足で歩いて7分くらいです。児童館なら、スタッフの人がお世話してくれるし、一時間で帰してくれるのでちょうど良いのですが😣

• 4月17日
  • クロちゃん

クロちゃん

1人で行ってます!

• 4月17日