※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

胎動が頻繁で心配。痛みや出血なし。安静で良いでしょうか?

胎動があると、お腹の表面にぼこっと出て来て、お腹がいびつになります。

それが子宮が収縮したような、お腹の張りに似ているため、判断が難しいです。

皆さんもありましたでしょうか?

痛みや出血もなければ、安静にしていれば良いでしょうか?

一時間に数回もあり、心配です。

コメント

私も24週ぐらいにお腹に痛みがあって、安静にしてても治らないから病院に電話しました。

NST付けて状態をみたら、張りが治まらないからってそのまま入院しました🏥

少しでも違和感あるときはすぐに病院に相談した方がいいですよ。
何かあっては大変ですので😵

• Y'mama

Y'mama

痛みはないのですが、横になっていても、激しい胎動があると張ってしまうの繰り返しです。元気そうなのですが、今日は張りが頻回で気になるので、明日みてもらおうかと思います。ありがとうございました🙇

• 8月30日

退会ユーザー

痛みがないなら少しは安心ですね☺
    私もお腹の中のことなので見えないしどうなってるのかいつも不安いっぱいでした。
    何でもないといいですね😊

• 8月30日
  • Y'mama

Y'mama

そうですね!
    今のところ柔らかいお腹になってくれています。でも、気になるので、明日は病院いってきます!なんもなければ、不安もなく、出産準備で買い物に行ったり出来るので😃

• 8月30日