※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
その他の疑問

今度の土曜日で妊娠35週目に入ります!日曜日に友人数人が自宅へ遊びに来…

今度の土曜日で妊娠35週目に入ります!

日曜日に友人数人が自宅へ遊びに来てくれます。
良い人たちなのですが、ちょっとマイペース?というか気遣いできない部分があって‥
友人が風邪など体調不良だとしてもあまり気にせずに来そうな気がして、その場合こちらにうつったりしないかなとちょっと心配してます。
事前に、体調悪ければ控えてもらう旨を伝えておきたいのですが、
この事をまわりくどくなく簡潔に、嫌な感じなくメールでどうやって伝えておいたらいいと思いますか?
知恵をお貸しください〜m(_ _ )m

コメント

ゆかぴっぴ

お医者さんに今体調崩したり絶対しないようにすっごい念押されてるんよー!っていうのはどうですか?自分の意思ではなくお医者さんに言われてるっていうニュアンスで、だから少しでも体調不良だったら、無理しなくていいからね!!みたいな…

• あやなお

あやなお

あ、なるほどー!それ上手い♪
    そういえば昔母によく「お母さんに〇〇って言われてるから無理やねん、とか断れば」って言われたこと思い出しました!
    そういう風に伝えてみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 9月1日
プリン

先日、知り合いに風邪をうつされて、薬も飲めず本当に大変な思いをしたという話をして、
申し訳ないけど、今免疫力が落ちててすぐにうつっちゃうから、風邪気味の人はごめんなさいみたいな感じですかね💦

• あやなお

あやなお

なるほど!
    人からそういう話を聞いたという言い方ですね♪それもいいですねd(^_^o)
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます☆

• 8月30日
ちょこみんと

めちゃくちゃ難しいですねー(>_<)
私も他の方の回答見たいと思いつつ、
なんとなく考えてみました‼︎笑
ご友人はお子さんいますか?
軽く嘘なので妊娠経験が無い方が
すんなり聞いてくれそうなんですが…

なんかの検査で(←笑)人より免疫力が落ちてるらしくて、人一倍、風邪とかの感染に注意するように医者に言われてるんだ〜
次の検診まであんまり外出とか人に会ったりするなとかも言われて〜

とか。
よく分かんないけど先生が〜みたいなのどうですか?笑

• あやなお

あやなお

友人は誰も妊娠経験ないです☆
    なるほどです!
    上の方と同じく、先生からそう言われてる、という言い方だと言いやすいですね(^。^)
    それでいこうと思います〜!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月30日

言い方…難しいですよね!
私も中期に皆で集まろうって話が出てたけど、友達の子が風邪治りかけの状態でも、敏感になってしまい、仮病使って行かなかった事あります…。😔
罪悪感あったけど、私が風邪ひいて赤ちゃんも苦しがる方が罪悪感が増すと思い…😖💦
言い方のアドバイスとかではないけれど似たような感じだったので思わずコメントしました✍🏻

• あやなお

あやなお

分かります〜!
    何かあったら後悔するし、敏感になってしまいますよね。
    そういうときの仮病はアリだと思います(^-^)

ニックママさんもうすぐ出産ですねー!
    週数近いし、私と同い年で私も女の子の予定です♡
    楽しみですね!頑張ってくださいね(*^^*)

• 8月30日

退会ユーザー

ありがとうございます💕
    同い年で、女の子❤️
    親近感を勝手に沸かせてます!笑
    やっと、37wに入りました!
    今か今かと心待ちに感じてますが、多分遅れそうな気がします☺️
    お互いに安産でありますように✨

• 8月30日