※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

地方在住で今妊娠中の方、産婦人科から県外移動や県外の人と合わぬよう…

地方在住で
今妊娠中の方、産婦人科から県外移動や県外の人と合わぬよう言われていますか?(説明書きも可)
言われてなくても、県外の移動自粛、県外の人と会わないようにしていますか?

友人が在宅ワークで時々地元に帰ってきていて
お土産を渡したいと言われましたが今日都内フラフラしている写真が送られてきて全然自粛してなくて怖いくて
断りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

地方に住んでいて昨年4月妊娠で12月出産しました。
その期間ずっと県外の人と会ったら2週間産院に行けませんでした!
今も変わってないはずです💦

• ママリ

ママリ

そんなようなこと書いてあった気がしたけど違かったらと思いましたがやはりそうですよね!ありがとうございます😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを理由に義両親来るの阻止しました😂

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

うちの義弟夫婦はそんなの関係なしに県外から来ますよ😫😫😫

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってどうなんですかね😰このご時世考えてよってなりますね。

会いたいんですけど、病院行けなくなるのですみませんって毎回断ってました😅泣いて会いたいーって言われてましが、本当の事だったので💦

• 4月17日
me

今じゃなくて申し訳ないですが去年妊娠中に県外の方と会ったら、二週間は病院行けませんでした💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね?
    なんかそんなようなもの見た気がするけど違うかなーと思いまして、、
    これで断る理由になります!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • me

me

いえいえ(^^)
    お友達には申し訳ないですが、
    赤ちゃん守れるのは、ママリさんだけですからね😆

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そう言ってくださってよかったです😂断ります!

• 4月17日
みー

妊娠中に関わらず、多分今は2週間以内の接触は制限かかると思います💧
私の地元の病院は、お産自体も出来なくなります。(万が一2週間以内の接触がある期間中に陣痛来た場合、他の専門病院に搬送されます。)

• ママリ

ママリ

やっぱり今のご時世厳しいですよね、、

• 4月17日