※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築一戸建てにソファを置きたいのですが...1歳と3歳がいるなら、24万の…

新築一戸建てにソファを置きたいのですが...
1歳と3歳がいるなら、24万のソファは辞めた方がいーと思いますか??
なんか汚されそうで心配で😅

コメント

めっちゃジャンプされるしお菓子ボロボロ隅に集まってるし私なら2回目の買い替えでみんなが大きくなったら買うかな、、、って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか😂
    それが安全ですよねw

• 4月17日
⑅みにぃ⑅

私なら置かないです😅
それそこ子どもたちが大きくなった時までその予算を残しておきます。

汚すのはもちろん、跳ねたりしそうだし…。

それを置くことによって注意の頻度が増えたりするのがストレスなので
しないですね(´×ω×`)

うちは今、建設途中ですがソファ
置くのはやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。注意するストレス考えたらやめた方がいいですよね💦

• 4月17日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

もう少し大きくなって子どもたちの
    お友達が遊びに来た時も、跳ねられたりしたら注意しずらいのもありますね( ´›ω‹`)

お気に入りは後の楽しみにとっとくのが1番かと思います💦

• 4月17日
れ♡

あっという間に汚されます😭

ソファーにカバーをするとかなら、いいかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーリングは必須ですよね😭😭😭

• 4月17日
ママリ

家具屋さんでも子供が小さいうちは本当に気に入った高級品は置かない方が良いと言われました💦
言う通りにして正解でした😂
飛ぶわこぼすわ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消耗品と考えて安いものを買うことにします😂😂😂😂

• 4月17日
ひなの

うちもそのくらいのを買いましたが
後悔は2割くらいですかね〜😂
飛び跳ねたりこぼされたりはほとんどないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子どもの性格にもよるのでしょうか💦💦

• 4月17日
はじめてのママリン🔰

跳び跳ねる、お菓子や飲み物こぼされるはよくありますね😂

やっすいソファだったのでなんとか諦めついてますが、高いソファだったら旦那が烈火の如く怒ってると思います。

なのでうちは買い換えるのは当分先になりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦飲み物こぼされるのは辛いです😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは汚されたりジャンプされたりしないので、あまり気にしません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ジャンプしないようにしつけたらいけそうでしょうか😳

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座るものだから、ジャンプ走ないでね。って言ってるので、大丈夫ですよ😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンプはしないでね、 の間違いです😅

• 4月17日
ママリ

うちはお菓子含めてソファでは食べさせないので食べこぼしはないですが、トイトレ中にソファにお洩らしされたこと数回、また5歳息子はソファをトランポリンのごとく使ってるので、ソファ買い換えなくてよかったと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お漏らしは

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お漏らしはありそうです😅😅😅悩みます💦

• 4月17日
K

子供にはソファで食べ物を食べないように小さい頃から言っています😅
かなりやんちゃな息子たちですが、ソファで食べ物を食べることはありません。
飛び跳ねたりは禁止してなくてたまにやってますが、丈夫だからか今のところ壊れたりはしてません😃
でも本革なので、飛び跳ねることで革の寿命は短くなってそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛び跳ねると寿命短くなるんですね😱💦💦💦💦それはきついです💦

• 4月17日
koi

うちも下の子が産まれる前にその位のソファに買い換えましたが、いいソファだからのメリットもたくさん有りますよ😊
かなりやんちゃな子達でたまに飛び跳ねたりしてますが、安いソファ使ってた時よりへたりにくい・なにかあれば部分的なメンテナンスもしてもらえるので後悔はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、メンテナンスできたら長い間使えますよね!!
    前向きに考えていきたいと思います^_^

• 4月17日

新築祝いでそのくらいのソファー買ってもらいました!
買ってもらった大事なソファーだからここで食べたり飲んだりするのはやめようねと言ってるので、汚れたりは全然ないですよ😊
飛び跳ねたりも元からしない子だったので綺麗な状態保てています。
飛び跳ねたりする子だったらすぐダメにするのは申し訳ないので買ってもらってなかったかもです😂
子供の性格によるかなと思います。
でも一応カバー外して洗えるタイプのものを選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きわけのいいお子さんですね🥺
    子どもの性格によりそうですよね😭💦

• 4月17日
K

うちは10万円ぐらいのソファーでしたが、牛乳とケチャップやられました😅
ずっと注意しなければいけないし、ストレスすぎて使わない部屋いきです🥲

リビングが広くて食べるところと離れているなら良いかも知れないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万でも高いですよね💦💦ケチャップなかなか落ちないですよね😩😩😩

• 4月17日
まろん

うちも引っ越し当時3歳、0歳の子がいたので飛び跳ねるとかが気になり、15万くらいのソファにしました。(私の第一希望はその倍くらいのお値段のソファでした)

お菓子などはソファで食べないと教えてるので大丈夫ですが、やっぱり飛び跳ねるし、引っ越し早々胃腸炎のためソファで嘔吐しました。もし本当にほしい高価なソファだったらすごく落ち込んでたと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐とか辛いです😭😭😭😭でも、現実にありえますよね....

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちはソファとオットマンで20万くらいのソファ使ってます!
カバーを家で洗えるタイプにしたので、汚されても洗濯できるのが精神的に楽です😄
お菓子はこぼされたりしますが、飲み物などはほとんどこぼされたことないですねー。都度注意してるのもあると思いますが😅

トイトレのときは座面や背面などに使い捨ての防水シートを巻いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、トイトレの時は、座面に防水シートいいかもしれませんね!

• 4月17日