※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
住まい

住宅ローン通ると思いますか?😥・転職1年目医療職(医者ではない)・社会人…

住宅ローン通ると思いますか?😥

・転職1年目医療職(医者ではない)
・社会人4年目
・大きめの病院
・年収350万
・27歳
・過去に借入等なしローンなし
・貯金ほぼなし
・購入2000万前後の建売

転職して家から夫の職場まで2時間以上あるので、引っ越しを検討してるのですが

一回賃貸に引っ越してそこから貯金をしつつ建売を検討するか、それとも何回も引っ越ししたら高く着くから気に入った建売あったら買う どちらがいいか迷っています。

直接聞きたいのですが、参考に回答いただきたいのでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ転職したばかりなので借り入れ出来たとしても金利が高いかもしれないですね💦

べべ

大きな病院ならもしかしたら通るかもしれませんが勤続一年だと少し厳しいかもしれません🥲
目安としては3年以上が通りやすいです。あとは職場の印象次第かとおもいます。

ままりー

我が家はペアローンですが、半分負担しているので同じ程度のローンです。
医療職で社会人8年目、転職1年ほどでしたが審査とおりましたよー!やっぱり、資格持っていれば強いと思います。

通勤に2時間かかるのは辛いですね😅結構距離あるし、土地勘あまりないなら一回賃貸に引越しして職場付近の地域性や住みやすい地域をじっくり探す方が良いのではないですか?

tomo

旦那医療職で転職1年目社会人4年目、私も医療職で育休中のペアローンでしたが去年マンション買えました!

資格があると強いから大丈夫だと販売員の方が背中押してくれて本当に通りました😭✨

我が家は土地勘がなく、とりあえず賃貸に引っ越して半年検討してから購入しました!
たしかに賃貸分はもったいなかったですが、何もわからない状態で購入する勇気がなかったので仕方なかったのかな、、って思います😣