※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療系で働く主婦です。歯列矯正の支払いに悩んでいます。コロナ禍で収入不安あり。歯の状態は気になるが、貯金してマイホームを考えている。どうすべきか迷っています。

悩んでるので質問です。笑
今月からフルタイムで医療系で働き出して
旦那は美容師で雇われです!
子供は2人いて和歌山住みで最近まあまあコロナ感染者が増えてきています。
来月から歯列矯正をする予定で4月の頭に検査をして55,000円払って器具つけるのが5月からです。
66万の無利子の一年分割払いをみんなしているからと言われてその予定だったんですが、旦那が美容師なのでもしコロナがひどくなってきて仕事休みになったりとか歯列矯正せずにする予定のお金を貯金してればマイホームが近づくなあとかいろいろ考えてたら迷ってきました。。
歯並びはそんなに悪いわけではなくYouTuberのあやなんみたいな口元で少し横顔が気になります。
みなさんならどうしますか!笑

コメント

タマ子

個人的には歯列は気になる人なので、このままやります。
(恐らく内金は返って来ないと思うし)

歯並びは一生モノ。
お客商売の美容師なら尚更。
歯がガチャの人に髪の毛やって欲しくない。(個人的意見)

また歯列が良くなることで歯に関わるトラブルも長い目を見て少なくなる。

和歌山より高リスクの地域にいますが、みんな美容院は普通に行ってますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが矯正する予定なので接客業ではないです😊
    やっぱり歯並び大事ですよね!
    このまましようと思います💕
    ありがとうございます!

    • 4月17日
  • タマ子

    タマ子

    あ、ごめんなさい。
    ご主人様かと思ってました。

    歯並びってみんな口にしないけど
    結構見てると思うんですよね。
    それに顔の第一印象にも繋がりますし。

    • 4月17日
MK2

今はコロナでマスクつけている事が
ほとんどですし、この先いつに
コロナが終息するのかも
全くわからない状況なので
今、強制する必要はないと思います!

それに、あやなんさんもそこまで
私は気にならないですよ?

はじめてのママリ🔰

貯金がだいぶあるのならやるかもですが、もひもそこまで貯金に余裕がなく、歯並びもそんなに悪いわけじゃないのならやらないです💦