※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園用の黒い靴下に名前を書く方法は?白いペンで書くといいですか?

名前書きについて

幼稚園に履いていく靴下で、黒い系の靴下の場合名前はどうやって書いてますか!?

お名前スタンプ持っているのですが、全体的に黒の靴下にはどうしようと思っていまして🥺💦

白いペンで書くとかですかね?💦

コメント

この間インスタで見たのが、爪楊枝の先端にハイターつけて名前かいてました!
ママスタだったか記憶は曖昧ですが🤔

はじめてのママリ

布のお名前シール使ってますよー!

ぽたぁじゅ

布に貼れちゃうノンアイロンお名前シールは乾燥機までかけても取れてませんよ☺️✨
普通のアイロンで貼るお名前シールは取れてはいませんが、段々と靴下の伸びでシールが割れてきてしまいました。白色インクのお名前スタンプは洗濯で消えました💦

saoriku03

伸びるゼッケン?的なアイロンで付けられる布にお名前ハンコをおして、履き口の内側にアイロンで貼り付けてます。
最初足の裏とかに貼ってたのですが擦れてすぐ取れてしまうので履き口に変えたところ、結構長持ちしてますよ。

伸びるゼッケンは100均の手芸コーナーにあるので是非お試しください。

ななみ

白いインクで名前スタンプおしてますが何回かの洗濯で薄れちゃいますね💦
他の方の答えを私も参考にしたいと思います🙇

より

私は白インクのネームペンで書きました。子どもが男の子なので、靴なども暗い色濃い色が多いので一本あると便利かと。

こうちゃんママ

ありがとうございます☺️
たくさん回答いただき、助かります🙏💕

参考にさせていただきます✨