※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

完母の方の授乳間隔について、1ヶ月1週間の赤ちゃんの体重増加や授乳のタイミングについて相談です。赤ちゃんが寝たいだけ寝かしていいかどうか、特に夜間の授乳について悩んでいます。

1ヶ月1週間たちました。
完母の方授乳間隔はどんな感じですか??
体重は1ヶ月健診55g/日増、5200グラムでした
今日あさ8時に飲んで、さすがに5時間飲んでなかったので、起こして授乳しましたが…
寝たいだけ寝かしていいのですかね?😅
夜だったら助かるのになー💦

コメント

ミッフィー

うちも1ヶ月のとき5キロ超えてて日増し50g以上だったので、もう起こさなくていいよ~って言われました(笑)
夜長くて6時間ぐらいあいてました!

• ゆここ

ゆここ

ほんとですか??⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

寝たいだけ寝かしてあげることにします‪ꪔ̤̮

夜6時間😭素晴らしい😭

• 4月17日
あこ

その頃はまだまだ一日に12回ぐらい授乳してました😂
低月齢の内は低血糖などを防ぐためにあまり感覚は空け過ぎない方がいいと聞きます🤔

• ゆここ

ゆここ

10時間以上空くと良くないみたいです⭐️
    上の子は10時間以上夜間寝てましたが、成長曲線上ギリギリだったので、10時間以上あけなければ問題ないと言われました:︎ִֶָ 𖤐៹
    下の子も1回120-160くらい母乳飲んでる感じで😅…

• 4月17日
  • あこ

あこ

1ヶ月でそれだけ飲めるのすごいですね😳😳!
    それだけ飲めてたら間隔空いても全然大丈夫そうです👏

• 4月17日
  • ゆここ

ゆここ

夜は授乳10分して、さらにみるく100ペロリです😭
    夜間だけ寝てくれるようにみるく足してたんですが、授乳間隔があかないので今日から母乳飲みにするつもりです😭

上の子の寝かしつけの時だけタイミングかぶるとミルク飲むんですけど、140飲んでも足りないみたいで…😱

• 4月17日