※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

義理家族や、実家から孫へオモチャや色々なもの、一方的に届いて迷惑ー…

義理家族や、実家から孫へオモチャや色々なもの、一方的に届いて迷惑ーてなった事ある方いますか?

ありがたい事だし、こういう事いうのはよくないのはわかります。
義理家族から毎月のように大量に荷物がきて、
こちらに必要かどうかの確認もなく、、
わたしはまだ本人に物欲ないし家が激せまなので最低限を、与えたいのですが。

せめて事前にこういうのいる?とか確認してほしいです。
いまたくさんあるからいらない的な事を伝えても、送ってきます。旦那にも言ってもらってます。

毎回大量なので片付けも追いつかないし、家が段ボールだらけで物であふれかえってイライラしてしまいます…

コメント

ブラウン

五月人形が送られてきて、しかもお下がり😳やめてほしかったです😱

• のざき

のざき

それどうしたんですか?

• 4月17日
  • ブラウン

ブラウン

お下がりは厄を引き継いでしまい良くないってネットに書いてあったので、買わないと決めていた新品の兜を実母に買ってもらい、両方飾ることにしました😶
    本人用にはせずに隣に飾る分には良いようなので。

• 4月17日
  • のざき

のざき

今日うちにも来ました…
    え、厄引き継ぐとか絶対いやですよね。
    社宅なのに飾れないのに大きな鯉のぼりのでかい箱も、、
    はあ迷惑。
    イライラします。

• 4月17日
むむむ

わかります。旦那さんから一回本当に怒ってもらうくらい言ってもらわないと、気づいてくれないと思います。
うちは服が季節変わるごとに大量に送られてきます。全然趣味じゃないし、上下柄物なので、無地のものだけ買い足して組み合わせてます。
いつも会うたびに大量のおもちゃをくれます。アンパンマンばかりで、この間はトランポリンを持ってやってきたので焦りました。トランポリンは欲しいと思っていたけど、長い間使えるものがいいので、キャラ物じゃないものが良いなと思っていたし、むしろ向こうはトランポリン欲しがってることなんか知らないはずなのに、そんな大物を買ってきたのにはちょっと迷惑だと思ってしまいました。
おもちゃがありすぎて、おもちゃ屋さんみたいだと息子の友達に言われました。
私も、少ないおもちゃで試行錯誤して遊んでみて、足りなかったらたす、みたいな子育てしてみたかったです。服も好きな服買いたかったです。

旦那は何も言ってくれなかったのですが、最近送られてくるおもちゃが、公文のひらがなの積み木とか、公文のパズルとか、なんとなく知育系が増えてきて、この先もどんどんそう言うのが増えるんじゃないかと怯えていて、それに関しては、自分もわかると旦那が言ってくれて、おもちゃ多すぎる!もう買わないで!と親に言ってくれました。
そしたら返事はなく、何かの機会ならいいのかと、こどもの日に向けて本とパズルを沢山買ってありますとラインきました。

家計的には助かっている事は事実です。でも、私も、おもちゃがいるのかどうか、せめて旦那に確認して欲しいし、私は私なりの育児の仕方に口を思い切り出されているような気がして、子供の自我が出てくれば出てくるほど嫌になってきました。

そして旦那の兄弟が結婚してない今、アンパンマンに飽きたらこのおもちゃ達はどうしたらいいんだと途方に暮れてます。

すみません。愚痴を聞いてもらう形になってしまいました!

ママリ

義両親はとても良い方ですが、なんでも孫に買います。与えます。
上の子を出産してから、しばらく続いて。それが嫌で、きちんと旦那から話をしてもらいました!
いまは、必要なものを必要な分だけ買ってもらってます!

ゆいやま⛄️🖤💙

つい最近、我が家の収納状況やベランダの広さも確認せずに突然兜と鯉のぼり(どちらもでかいやつ)が送られてきました😞

事前に聞いて欲しいですよね😞💦

ダッフィー

娘に義実家へ遊びにきてほしいから、義実家に置いとく用として、ミニーちゃんのボールハウスを義両親が買ってたんですが、結局邪魔かだからそっち持ってってって言われてうちに来ました。正直いって邪魔。
なら買うなよって感じだし、クリスマスの時には、我が家はサンタさんからだけにしたいって言ってあったのに勝手に買ってて、それが私達が用意したのと丸被り…
あと、義母手作りの知育のおもちゃが毎月届きます😑