※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。アンパンマンのおもちゃで、三輪車系と車系の2つから選ぶことになりました。どちらが喜ぶか、長く使えるか教えてください。

1歳の誕生日プレゼント悩み中

もうすぐ1歳の誕生日なので、両親からプレゼントの提案をされました。
両方アンパンマンのおもちゃなのですが、三輪車系と車系の2つで悩んでいます。
個性や好みなどありますが、皆さんがもらうなら、また皆さんのお子さんならどちらが喜びますか?
どちらも対象年齢は同じなのですが、どちらが長く使えそうかも参考でいいので教えてほしいです。

コメント

こっこ

もう一つはこちらです。

レンガ

車系のが嬉しいですし、喜びます。車系なら乗ってよし、押してよし、押されてよし。なので

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます!
    確かに、親がしゃがまずに押せるのも魅力的ですね✨✨

• 4月17日
  • レンガ

レンガ

ちなみにアンパマンでは無いですが、上の三輪車タイプはお外で遊ぶようであります!
    でも車が上手く乗れるようになってからじゃないと横に転がりました

• 4月17日
はるまま(ちー)

車の方が音鳴るし楽しそうです😊
うちの息子は1歳の誕生日に外で乗る用の三輪車買いましたが音が鳴らないので乗ってる間退屈そうです(笑)

• こっこ

こっこ

音が鳴るのは鉄板ですね!確かに三輪車の方は乗るだけなので、刺激は少ないかもしれません😣

• 4月17日
気分屋ねこさん

車型のほうが長く遊びます😊
上の子もたまに乗りたがったりで3歳くらいまで遊んでました(笑)

• こっこ

こっこ

3歳の子も遊べるんですね!
    長く遊んでくれると有り難いですよね😆

• 4月17日
ぽん

下のビジーカー持ってます🙂🙂
最初は安全カバーあるから転落の心配なくて安全だし音も鳴るし楽しんでます!
上の子はいまでも乗って遊んでますよ〜!
下の子も押したり、音鳴らしたりして遊んでます

• こっこ

こっこ

小さいうちは安全カバー重宝しますね✨
    兄弟で遊べると長く使えていいですね!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月からdバイクに乗ってますが、スピードが出るので家だとすぐに物足りなくなりそうです。1歳でストライダーにして外専用にする予定です😅
車タイプの方なら乗るだけでも楽しいのでいいと思います!

• こっこ

こっこ

ストライダーも悩んでいましたが、確かに家だと動ける範囲が限られて面白くないかもしれないですね😰

• 4月17日