※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢mam
妊娠・出産

健診で菌が見つかり、1週間後に結果が出ると言われました。切迫の傾向もあるそうで、同じ経験の方の情報が欲しいです。


同じ経験をされた方コメントしてくれたらありがたいです(>_<)
今日健診に行くと、菌がいるから
検査するねー!と言われその場で結果は出ずに
1週間後に結果が出ると言われて
なんの菌だったのか気になって気になって
しかたがありません(>_<)
切迫の傾向があるとも言われてます💦

痒みも痛みも無く自覚症状もなかったので…

同じ様に結果は後日だった方
なんの菌だったのかとか教えてほしいです😞

コメント

いせまま

カンジタとかじゃないですかね!?
でも、カンジタならすぐわかるか。。

そんな不安の残る言い方は
やめてほしかったですね😭

  • 夢mam

    夢mam


    内診をした時に、織物とって検査します!とゆわれて(>_<)

    • 8月30日
もり

内診ですか??
多分尿検査で出てきたから検査するって言われたと思います。
でも結果がすぐ出ないなら淋病とか、、、??

初期の検査で淋病が陰性であればガンジダかなって思います\( ¨̮ )/

  • 夢mam

    夢mam

    内診でです(>_<)
    痒みや匂いはないくて…(>_<)

    • 8月30日
  • もり

    もり

    なくてもガンジダだったって事はよくありますよ!
    とくに妊娠中は!

    • 8月30日
  • 夢mam

    夢mam


    そうなんですね!!
    ガンジタはちゃんとなおるものでしょうか?(>_<)

    • 8月30日
  • もり

    もり

    後期になったんですけど、薬とかダメだったのでなおさずにいました。
    出産する時に子どもの口にカビが生えることがあるみたいですよ

    • 8月30日
  • 夢mam

    夢mam


    ええ( ゚д゚)直したいです( ゚д゚)
    でも、もう後期…泣
    もりかわさんは大丈夫でしたか??

    • 8月30日
aoi𓇼mama

溶連菌とかですかね?

  • 夢mam

    夢mam


    出産に影響がありますか?( ゚д゚)

    • 8月30日
  • aoi𓇼mama

    aoi𓇼mama

    1人目の時陽性だったんですけど、分娩の時に点滴すれば問題ないみたいですよ!

    • 8月30日
  • aoi𓇼mama

    aoi𓇼mama

    追記。出産の時に赤ちゃんに感染しないように抗生剤の点滴です!

    • 8月30日
  • 夢mam

    夢mam


    そうなんですね!
    少し安心しました!なおってほしいです〜(>_<)

    • 8月30日
Y✩⃛ೄ

クラミジアですかね?

私はクラミジアの検査するね!
って言われて後日結果報告でした!

  • 夢mam

    夢mam


    変化はありましたか??

    • 8月30日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    クラミジアで、そのあいだ性行為もなく、
    清潔にしてたら治りました♪

    • 8月30日
みやます

切迫の傾向あると言われたなら
エラスターゼという早産傾向⁉︎の検査じゃないですか⁉︎
細菌によるものではあるみたいですが、カンジタとかと違って治らないと出産時赤ちゃんに影響あるとかそういうわけではなく、その数値が高いと早産傾向が強いということらしいです。だから出産が近づいてその数値が高い分には問題ないらしいですが、早くにその数値が高いと心配みたいです。
私は23w、27wでその数値高く、膣錠出されました。その後子宮頸管も短くなり、切迫早産と言われ一ヶ月ほど自宅安静続いてますが、先々週もその検査で数値高く一週間膣錠入れてました。
カンジタにも一度なりましたが、カンジタの結果はすぐ言われましたが、エラスターゼの結果はいつも一週間後に言われてます(´×ω×`)

  • 夢mam

    夢mam


    影響がないのなら、安心ですが(>_<)
    来週までハラハラです💦

    • 8月30日