※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー🔰
妊娠・出産

つわりでつらいです。旦那が仕事で1人で大変です。お子さんの相手やごはんの準備がどうしたらいいか悩んでいます。

つわりと戦ってる方々、、、
お子さんの相手とかごはんの準備とか
どうしてますか、、、😭😭😭
妊娠発覚して間もないですが
ついに本格的なつわりがやってきました😔
1人の時は1日横になっていられたけど
土日も旦那は仕事だし、、つらい、、😭

コメント

ぱっころりん

つわりになる前にたくさんおかずを冷凍ストックしておいて、チンするだけにしてました💦
主食はコープの冷凍うどんとか、ふりかけご飯とか、パスタとか、そんな感じにしてました🥺
マスクして調理してましたよ💦多少においがマシになります😅
つらいですよね😭早くつわりが過ぎ去りますように🙏

• ままりー🔰

ままりー🔰

ストック作っておけばよかった😭‼️
    マスクして調理してます😭
    ありがとうございます😭早く過ぎ去って欲しいです、、、😭

• 4月17日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

立って作業するのがつらいですよね😭冷食とかお惣菜に頼りましょう!

私もやっとつわりから解放されて、ホッとしてるところです💦
    私が行って手伝いたいくらいです〜😭

• 4月17日
  • ままりー🔰

ままりー🔰

いっちゃんさんのつわりが解放されてよかったです🥺🍀
    そんなこと言ってもらえるなんて😭その気持ちだけで涙が出てきます😭
    ありがとうございます😭私ももう少し頑張ります😭✨

• 4月17日
Oss

全く同じ状況です。
子供の相手辛いですよね、
ご飯の準備無理です(ToT)
旦那が休みのときは基本横になってますが
いないときは子供にテレビやタブレット見せてます(ToT)
ご飯は惣菜買ってきたり😭

辛いですよね😭
今何週ですか?

• ままりー🔰

ままりー🔰

いま6週です💦今こんな状態なのにこれからピークが来るのかと思うとつらいです、、😭
    私も娘にYouTubeばっかりで罪悪感が😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭
マシな時に作れそうなものを多く作って冷凍してチンして出したり、レトルトカレーとか出してました💦
マスクしながら💦
食べた後に子供たちが寄ってきて口からのにおいですらキツかったのでずっとマスクでした💦
相手はできずに罪悪感ありながらもyoutubeとテレビ頼りでした。
無理しないでくださいね😭

• ままりー🔰

ままりー🔰

例えばどんなものを冷凍してましたか?😭口のにおいキツいです😭💦
    うちもYouTubeばかりで申し訳ないですがそうするしかなくて😭💦
    ありがとうございます😭😭😭早く過ぎ去ってほしいです🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週ってこれからますます辛くなりますよね😭😭
    私もその頃にはもうキツくて料理なんてとてもじゃないけど厳しかったです😭
    めっちゃ簡単だけど栄養満点丼です‼︎笑
    ひき肉と家にある野菜やきのこみじん切りして、水と麺つゆとしょうゆと砂糖少しで煮詰めたやつを小分けにして冷凍してました😊
    上の子が特に野菜食べなかったのでこれだと食べてくれたのでよくストックしてました!
    YouTubeも悪いことばかりじゃないと私は思ってます😊
    ほんと、終わりはあるしなんとか乗り切りましょうね💪✨

• 4月17日
  • ままりー🔰

ままりー🔰

栄養満点丼‼️とてもおいしそう🥺そして絶対子供が好きなやつ🥺
    体調がいい時に作ってみます😭😭
    もう少し頑張ってみます😭‼️

• 4月17日
ゆいまま

現在妊娠9週でつわり真っ只中です😭
うちも旦那が朝早く帰りも寝かしつけてからの帰宅なのでご飯以外にもお風呂入れるのがしんどくて辛いです😭
ご飯は、
朝→パンとヨーグルト
昼→ふりかけご飯と味噌汁
夜→ベビーフード
でかなり手抜きしながらやりくりしてます💦
うちはまだ上の子が1歳1ヶ月でお昼寝をしてくれるので昼寝の時間に私も横になって休んでます!
大人のご飯は汁物系が想像するだけで無理になってしまっていて旦那には申し訳ないですが即席でできるもの使ったりお惣菜率もかなり高いです😖
半日で良いから楽になりたい、、が口癖になってます😂 
上の子がいる中では自分のタイミングで休みたい時に休めないしほんと大変ですよね😭😭😭

• ままりー🔰

ままりー🔰

細かくありがとうございます😊
    うちも朝はパンかバナナです💦
    私はまだ6週ですがこれからピークがくると思うと、、😭
    平日は保育園に行ってくれているので休めるのですが土日がキツくて💦
    うちはもう4歳なのでいろいろ理解してわかってくれますが1歳だとまだ手がかかるし、私なんかより全然大変だと思います😭💦
    お互い無理せず頑張りましょう😭

• 4月17日