※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までに10キロ増でおさえるように言われていますが、現在は3.5キロ増。前回から4週で1.2キロ増えているため、次の検診が心配。前回はつわりで数キロ減ってからスタートしたため比較が難しいです。

同じくらいの週数の方、もしくは同じくらいの週数だった時、体重増加どれくらいですか?

身長164cmで出産までに10キロ増でおさえるようにと言われてます。
妊娠前45.6キロ→現在49.1キロで3.5キロ増ですが、前回から4週で1.2キロ増えてるので次の検診大丈夫かなとドキドキで…💦

前回はつわりで数キロ減ってからスタートしたので、あまり比較対象にならず…😭

コメント

(^o^)

身長体重が似たような感じです!が、その頃(24週6日)が6キロちょい増(27週5日)が8キロ増でした😇
病院では特に指導とかされなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ、出産時に何キロ増だったか教えていただけますか??

    • 4月17日
  • (^o^)

    (^o^)

    13.5キロ増です😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり後半増えちゃいますよねー😂
    お答えいただき、ありがとうございました🙌

    • 4月17日
ののゆ

そのくらいのとき
+4くらいでした!!
今1キロ増えて、+5キロくらいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり変わらないくらいですね🙂
    やっぱり4週で1キロくらいは増えちゃいますよね💦

    • 4月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    私は、初期から一気に増えたタイプで
    検診のたびに 体重増えすぎー。って言われちゃってて😥
    今は、なんとか落ち着いてます笑

    • 4月17日
みるくぱん

そのくらいの時は3キロ増くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり変わらないくらいですね🙂
    ありがとうございます🍀

    • 4月17日
もな👠

10kg増なんですね!!
164cmで45kgってかなり細身じゃありません?!
体重管理が厳しい病院ですか?

気になってコメントしちゃいました!!🙆‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BMI的には新しい基準で12~15キロかなと思うんですが、厳しい産院で…💦

    体重増えすぎると総合病院に紹介されるみたいです😭

    • 4月17日
  • もな👠

    もな👠


    めちゃくちゃ厳しいですね!!
    新しい基準できましたね
    でも10kg以上増えると減らすのも大変ですからね…
    普通体型だと10kg以内で抑えるのが私もいいとは思いますが、12kgくらいまでは大目に見てほしいですよね!!

    • 4月17日