※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験あり。2人目検討中でHbA1c値が高め。妊娠糖尿病リスクが気になる。

妊娠糖尿病の検査を受ける前に甘い飲み物を飲んでしまい1時間後の1時間後の値が181で妊娠糖尿病と判断され入院して食事療法を受けて出産までの間毎食後に血糖値をはかっていました。血糖値は問題ありませんでした。

今二人目を考えてるんですが、HbA1cの値が5.7と高めです。年齢も30代半ばになるころです。また妊娠糖尿病になる確率は高いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一度なるとなりやすいです🤔75g負荷試験だと検査前絶飲食ですが甘い飲み物飲んでしまったのは伝えましたか?それとも50g負荷だったんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えました!うっかりして飲んでしまいました💦
    75gです❗

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら前回が正しい結果じゃなかった可能性もありますよね?😲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    ほかの数値はすべて正常でした。医師にも飲み物飲んだせいかもしれないけど、基準は基準だから入院しようかと言われたした😵

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てなるとあたしなら迷わず2人目つくります😂💦年齢はまってくれないし、いずれにしても2人目はつくると考えているなら尚更少しでも早い方がいいですよね🤔💦年齢あがれば更に他のリスクもあがりますし💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は待ってくれない、その通りですよね!
    子作り頑張ります☺️色々ありがとうございました!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

5,7でしたら高いですね。わたしは5,8で境界型糖尿といわれてます。

一人目出産後は負荷検査うけられましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ病院で受ける予定でしたが、自宅に帰ることになったので近くの内科で血液検査はしました。産院の先生にも普通の血液検査でいいと言われました。
    去年はHbA1c値が4.9だったのに1年でこんなに増えるとはショックです💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖耐機能をしらべてみては?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度やってみます。ありがとうございます!

• 4月18日