※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が抱っこを離れると泣く。家事もしなければならず、一日中抱っこは大変。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

1ヶ月の娘、寝ているとき以外はずーっと抱っこしてないと泣きます😅持っても数分。

バウンサー置いても泣く、スリングでも泣く。
一応今まで産後の安静期だったから、家事は簡単なものしかしてきませんでしたが、これからは家事もしてかなきゃいけない💦しかも一日抱っこは、体がもちません。。
助産師さん達には「抱っこしてあげましょう」とか抱き癖はない、とか言われましたが、物理的に何も出来ないよーっ。
皆さんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日もありましたが毎日ではなかったです。まだ何も分からないしあやすとかも難しいので辛いですよね😭

課金ちゃん

明日で2ヶ月になりますが、うちもそんな感じです😅
辛うじて、バウンサーは泣いててもしつこく揺らしてると大人しくなるかな?って感じです💦

ベビーベッドに付けるメリーを買ったら、少しだけ大人しくしてくれる時間ができました😭でもすぐ飽きて呼ばれます😅
掃除機は抱っこ紐で抱っこしながら掛けてます🥺

ままり🔰

うちも2ヶ月くらいまではひたすらだっこでした!
ハイローチェアも嫌いで1分と置けないくらい(笑)
なのでほぼ家事はあきらめてました(*_*)

寝るのもだっこでないとだめ、寝てるときと授乳のとき以外ずーーっと泣いてて、椅子に座ることができればよし!というくらい一晩中揺れたりトントンで、
この時が無限に感じました💦
時にはだっこひもにいれてソファにもたれてうとうとしたり開き直ってテレビ見たりして夜を越えました。

2ヶ月を越えたくらいで、段々寝る時間が長くなり添い乳すれば布団においても寝るようになりました!
3ヶ月近くなったころから昼は泣かずに起きてクーイングやげんこつしゃぶりしたり増え今では30分~1時間はコロンとしながら遊べますし絵本も楽しそうに見ます!

寝るときは相変わらず一人では寝られませんが😅💦

絶対に泣かずに過ごせる日がくると思うので、しんどいですが今はできるだけ存分にだっこしてあげてほしいなと思います♪
でも肩も腰もガチガチになるのでできたら時には誰かにちょっとでも頼ってくださいね💦
毎日本当におつかれさまです。

ひぃ

毎日お疲れさまです。
娘がそれくらいの時は私も似たような感じでした。途中からまるまる育児を実践したら、おひなまきやスリングで寝てくれて布団におろしてもよく寝てくれましたよ(^^)