※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

6w6dの妊婦が、茶おりと鮮血の少量出血があり、ウトロゲスタン膣錠を使っているが心配。流産の可能性を考えている。出血で電話するべきか悩んでいる。

現在6w6d
昨日夜ほんの少量の茶おり💦

今おりものシートに鮮血のようなものが少量…

ナプキンにかえました。

病院からは初期の出血は気にしないで。
内診では出血は見えないから大丈夫と6w2dの時に言われました。
まだウトロゲスタン膣錠は続けてますが出血などあった方いますか?💦

電話しようか迷います😢

昨日から流産のことばかり気にしてます…

コメント

🧸

つわりと流産はあまり関係がないのでつわりの波があったのかな?って感じで大丈夫だと思います☺️

内診で子宮内に出血や血腫が見えてないなら膣からの出血だと思うので傷ついたところからバイ菌が入らないように清潔にするのを心がければ大丈夫だと思いますよ☺️
膣錠入れてるとの事ですが、病院で入れてもらったりしましたか?
内診の時に傷ついて出血してる…って事もあるのでドバっと出血したとかタラタラ流れ出てくるとかじゃなければ様子見するしかないと思います。

私が出血続いてた時、6~8週は子宮内に血腫があってそれから出血してましたが初期であれば多くは吸収されていくという事で止血剤出されて安静、吸収されて終わりました。
その時の内診の時に膣が傷ついたらしく、10週から22週までずっと鮮血の出血してて、出血の確認する為に内診するとその度に出血しちゃうから腹部エコーだけにして経膣エコーや器具は入れないようにしよ!って言われました!内診後2~3日必ず生理くらい出血してたのですが、膣錠入れるだけにして内診やめたら止まりました!

もし心配であれば受診するのが1番安心しますよね☺️

• みー

みー

内診は火曜日だったので今更出るのかなと💦
    膣錠は自分でです!1日3回使用してます!
    ナプキンには薄い血混じりのおりものって感じですかね💦

先程メールで病院に問い合わせました!
    行けるなら本日か明日受診したいと…
    まだ返信待ちですが😢

• 4月17日
ひー

私も4週から毎日ずっと茶色の出血が続いていました。
ルティナス膣剤を使っていましたが、1度アプリケーターに鮮血が付着しました😣
主治医からは、血腫があるからそれが原因かもしれないけど、初期の出血はよくあることなので大丈夫!と言われたので、赤ちゃんを信じて安静にして過ごしていました。
昨日8w2dで受診しましたが、血腫が消えて今は出血していません。
なので、みーさんもいずれ出血は止まるかもしれませんが…。
気になりますよね💦
次の診察はいつですか⁇
腹痛が激しくなったり、鮮血が増えたら電話してみてもいいかもしれません。
お大事になさってください🥺

ちなみに、私も生理痛のような鈍い痛みや、つわりで気持ち悪くて何も食べられない日と、やたらお腹が空く日があります。

• みー

みー

私も初期の出血はよくあると言われたのですが
    やはり驚きと不安でいっぱいです😢
    次は火曜日の予定ですが早めに受診できるならしようかと思ってます💦
    腹痛はありますが激痛ではないので区別がつきにくく…
    怖いです😢

• 4月17日
  • ひー

ひー

初期の出血はよくあると言われても、早めに受診できれば安心しますよね😌
    私も出血が続いている時は次の診察までの2週間は生きた心地がしなかったので💦

妊娠で子宮が大きくなることによって下腹部痛もあるみたいなので、激痛でなければ大丈夫な気もしますが…
    大丈夫と信じましょう!
    何事もないことをお祈りします!!

• 4月17日
  • みー

みー

やはり早く行っても診察する事しか今はできないと言われました😢
    いまは出っぱなしではないので火曜日まで待ちます😢

• 4月17日
  • ひー

ひー

火曜日まで不安でしょうが、赤ちゃんも頑張っていると信じて待ちましょう😢
    体を冷やさず安静になさってくださいね!

• 4月17日
  • みー

みー

ありがとうございます😭

• 4月17日
ママリ

私はルテウム膣用座薬でしたが5wに2回鮮血の大量出血して今に至ります!
茶おりや鮮血を見るたびに怖くてたまらないですよね😭

わたしもママリでずっと初期の出血について調べましたが、結局症状は人それぞれです😭
私みたいにスボンまで出血で汚れ大きな血の塊も出ても今のところ順調な例もあるので一番は病院で診てもらうことだと思います!!

私は不妊治療のクリニックで出血や何かあったら連絡してと言われてました。

• みー

みー

大量出血は焦ります💦
    連絡してみましたがやはり今は経過観察との事でした😢
    大量ではないですがまだ少し出血があります💧
    不安です😢

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

本当かはわかりませんが妊娠中は血液がたくさん作られるから体を温めると血流が良くなって出血しやすいと見たので、私は体を温めず冷やさずとにかく横になって過ごしました。
    いまできることは安静にすることなのでゆっくり休んでください😭

• 4月17日
  • みー

みー

温めなきゃと思って湯船もしっかり浸かったりしてました💦
    ありがとうございます😭

• 4月17日