※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

明日陣痛が来たら上の子の預け先がなく、不安です。義母も不在。3時間離れた実家に連れて行く提案あり。どうしたらいいでしょうか?

陣痛が来た時、どうしても上の子の預け先がなかった方いますか?どうされましたか??

明日だけなのですが、上の子を見てくれる人がいません。
まだ36wなので陣痛がくる可能性は少ないとは思いますが、万が一来た時どうしたらいいのか不安で仕方ないです。
陣痛が来た際は主人か義母に上の子を見てもらうよう話はついていましたが、明日は主人の遠方出張があり、主人には頼れません。
それなのに義母が予定を入れてしまったらしく、明日は朝から不在だそうです。(義母もわりと遠めの親戚宅にいくらしい)
もし明日陣痛がきたら上の子を見てくれる人がいません。
不安で不安でしかたないです…。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか??泣きそうです。
分娩室にはもちろん上の子は入れません。

実母に相談したら、万が一陣痛がきたら病院まで上の子を連れて行き、病院まで私が迎えに行ってあげると言ってくれましたが、実家は高速で3時間ほどの距離です。
すぐ出発したとしても早くて3時間はかかります😭
不安がると本当に陣痛きちゃうし、何とかなるから大丈夫だよと実母は言ってくれていますが不安で😭
明日以降は義母が主人がいるので大丈夫なのですが…。

コメント

事前にファミサポの登録をしていました(>_<)
でも今からだと申請とか面談とか間に合わないので難しいですよね…(>_<)💦
近くで友人などはいませんか?😥

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ファミサポ登録しておけばよかったなぁと思いました💦
    一応娘と同じ幼稚園に通うママ友は近くにいますが、ママ友に頼っていいのか…不安です💦

• 4月17日

退会ユーザー

どれぐらいその方と仲良いかにもよりますよね(>_<)💦
    わたしも今回3人目出産にあたって旦那がいない日もあるので母が来るまでの間だけ預かってほしいと近くのママ友に声かけしています☺️ファミサポも登録はしているのですが子供も慣れた人のお家の方が安心するので💦
    ママ友はなんなら晩ご飯も食べさせるしお風呂もお泊まりもできるから!何も気にせず預けてねー!!って言葉をくれたので旦那より頼りにしています(笑)
    その方と仲が良く気が知れた関係であれば頼ってみてもいいと思います!

• 4月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

ママ友に頼ることも頭に入れておきます!
    とりあえず明日何事もなく乗り切れば大丈夫なので陣痛がこないことを祈ります😅💦
    ありがとうございます!!

• 4月17日
はじめてのママリ

未認可で良いので保育園や託児所は最寄りにありませんか?
臨時利用の枠なら意外と空いてたりしますよ。平日より少ないかもしれませんが・・
私も通院のとき、どうしても見てくれる人がいなくて利用したことがあります。
そのときは前日に電話して、当日に書類手続きでそのまま預けられる所が近くにあったので何とかなりました。
経過時間ごとに料金加算のシステムだったのでその時は有り難かったです。
ちなみに認可の保育園の一時預かりも探しましたが、少なくて遠方、さらに予約いっぱいだったり事前登録が必要だったりでした。

ポケモン大好き倶楽部♡

未認可の保育園、探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日