※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男性の鍼灸師に太ももを揉まれることに疑問。施術中に「妊娠しやすい」と言われ、太ももを触られたが違和感。考えすぎか不安。感じ方は?

男性の鍼灸師さんに、施術とはあまり関係なく太ももを揉まれるってアリですか?
😓
初期のつわりがあまりにも辛く、つわりにも効くというふれこみの個人の鍼灸院に初めて行ったのですが、男性の院長で、40代くらいでしたが茶髪で若干チャラい雰囲気でしたが院内に息子さん達の写真も貼ってあり、院内もナチュラルな雰囲気のお店でキレイでした。
施術内容はマットで体を温めたり、刺す針は使わずソフトなもので
残念ながらあまり効果が感じられず通院自体もしんどかったので2回ほどしか行かなかったのですが、
施術の中で急に「妊娠しやすい体質ですねぇ」という話になり、太ももが柔らかい人がそうだとの事でモミモミされました。
当時は藁にもすがる思いで、施術中も吐き気との戦いだったのでその時は特に何も思いませんでしたが
産後の今ふと、アレって必要なモミモミだったのかなと…
場所的にはちょうど太もも全体の中間辺りで際どい箇所とかではないのですが、つわりとも関係ない感じでしたし、普通人には触らせない箇所なので、今考えるとちょっと気持ち悪かったなと思ってしまいました😰
もしかしたら身体をほぐす等の一環だったかもしれませんが💦触っている時のコメント内容的に違うかなとも思い。

私の考え過ぎでしょうか…皆さんどう感じられますか?😅

コメント

鍼灸院行ったことないので、施術とかはよくわからないのですが、、、
妊娠しやすい体質とか言われるの嫌です、、、気持ち悪いなと思っちゃいます。そもそも太ももが柔らかいから妊娠しやすいとか聞いたことないですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに揉まれる以前に話の内容自体も気持ち悪いかもですね🤮
    3人目だったという事もあるにしても、ほぼ初対面の男性ですしね…
    単に触られ損だったでしょうか😓

• 4月17日
はじめてのママリ

実家が鍼灸整骨院で、私自身も2年ほどバイトしていたのですが、
確かに悪阻に効くツボみたいなのはあるらしくて患者さんにも妊婦さんがいるみたいですが、
太腿は悪阻の関係ではちょっと聞いたことがないです💦
身体全体をほぐす時に太腿の中心部分を揉むことはありますのですが、
気持ち悪いと感じたのであれば鍼灸院を変えられた方がいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家が営まれてらっしゃるのですね、産前産後は何かとお世話になり私には身近な存在です😌
    やっぱり悪阻のツボとか太ももになさそうですよね😱💦
    身体全体をほぐふ過程で触れて〜だったとしても、柔らかい=ほぐれてる?ような気もするので必要以上に触られた感じですかね😂
    そこには2回しか行かなかったのですが、もう二度と行かないようにします😣

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

すみません💦

気持ち悪い
としか
思いませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に考えたら気持ち悪いですよね🤮
    私もマッサージとかのお店では男性に触られるの苦手で女性指名してしまう方なんですが、鍼灸師というフィルターがかかってたのかもですね…本当に必要な施術であれば良いのですが💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね😰💦
    そうやって人の弱みにつけ込んでグレーなわいせつ商売してるのって、結構ニュースとかでよく見かけます🥲
    身体触っただけで、妊娠しやすい しにくいなんて、そんな根拠のない話あり得ないですし、呆れちゃいますね💦
    腹立たしいですが、
    早めに気づけて良かったと思いましょ👊

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそういう変態施術者たまに逮捕されてますよね😭
    やっぱり変な気持ちからだったんですかね🤮
    ほかにも鍼灸院には何度か行った事あるのですが、脈を見たりしただけでも色々わかるようで信じ切っていました…
    疑ってかかるくらいでちょうど良いかもですね😠

• 4月17日
はじめてのママリ

鍼灸に妊娠前から今もつわりで通ってますが、太もも揉まれるなんて今までないです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりお疲れ様です、しんどいですね😭
    私も他の所にかかった時はされなかったです、今後は用心します😓

• 4月17日