※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
お仕事

友達がタトゥーのせいでクビに。タトゥー入ってる人の仕事について知りたい。

友達がタトゥーが入ってることが原因で派遣のバイト先からクビにされました。覚悟はしてたけど、困っててなんとかしてあげたいです。タトゥー入ってる人ってどんな仕事もできないんですか??

コメント

美容関係とかアパレルだったらいますよねー。見えないようにしていたら普通の会社でも良さそうですけど、日本だと厳しいでしょうね。

仕方ないですよね、それをわかって入れてるんでしょうからタトゥーが入ってても出来る仕事(工場等)を探すしかないです。

工場系、運送業でも会社によるので働けるとこはぁると思いますょー(。・ω・。)

ままごん

アパレル、美容関係なら大丈夫じゃないかと思いますよ( ˙˘˙ )
勝手なイメージですが💦

以前の職場が化粧品の工場だったのですが、タトゥー入ってる契約社員さんが2人ほどいました。
2人とも女性です。
化粧品を作っているということもあり、年中長袖長ズボン(異物混入を防ぐため)だったので、バレにくいのかなぁーとは思いますよ( ˙˘˙ )
ただ、着替えの時はさすがに隠せないので、ほかの契約社員さんやパートさん、ほとんどみんな知っていましたけど(笑)

莉愛mama♡*゜

あたしタトゥーではなく刺青ですが入ってます。

タトゥーの入ってる場所にもよるかなと…
あたしは腕に入ってるので着てるもので隠すかサポーターなどで隠してます。

なので仕事は今まで刺青が原因でクビになったりしたことないです。

見えるとこにタトゥーが入ってるのではないですか?
それなら救いようがないですよね。
後先考えずにいれたから結果がそれなんじゃないかなと。
職場でタトゥーや刺青をさらけ出してやってればクビにもなるでしょうね。

にゃーる

その店の方針?にもよると
思うのですが
知ってるコンビニで
普通に手から指からにがっつり
タトゥー入ってる女の子
一生懸命働いてましたよ(OvO)♪
明るくてお客様にも慕われるよーな子でした♪

まあ、世の中そんなに甘くなく
現実見えるところに入ってるのならば
働けるところとかは
決まってくるでしょうね😖

周りの目からみたら
タトゥー入ってる子なんか
働かせてるの?なにこの店ガラ悪い。
って、決めつけられちゃいますからね😭

タトゥー入ってる人達だって
心優しく頑張りやさんな方
多いと思うんですがね!(._.)!
個人的な意見でした😄

めめすけ

入れる時に、そういう覚悟を決めて入れたと思うんですけどね…(´・ω・`)
基本的に、普通の日本の企業であれば難しいかなーと思います💦
私は外資系企業に務めていたので、
タトゥーが入ってるからなに?というような会社でしたw
アパレルや外仕事、工場や美容系(エステは厳しいみたいです💦)であれば比較的大丈夫じゃないでしょうか?
あとは水商売ですね!
昼職だとタトゥーが見えないようにしてても、着替える時や健康診断、社員旅行などでバレることもあるので注意です!

りか★☆

派遣でも登録の時点でNGのところもあると思います💦

場所にもよりますが、ダメなところが多いと思いますよ。

ちびちゃま

私も入ってますがクビにされた事はありません。
最近の会社は入社前の面接でタトゥーが入っているかどうか聞くところもあるかと思います。
私はその時点で素直に言いましたし、先方からもサポーターで隠せるのならって事で採用を頂きました。
接客業でした。

タトゥーを入れた事情がどうであれ覚悟されてるのでしたら、面接の時にでも話しておくと良いかもしれません。
会社の方針、偏見を持たれてる方も世の中にはいらっしゃいますし…

話した上で採用して頂けたなら安心して働けますよ!!

こっとん様

私の妹はコカコーラの配送、工場、建築。
私はネイリスト、車関係、建築でしたがどこも刺青関係なかったです

妹のコカコーラと工場は長袖長ズボンなのでバレずに通しただけみたいですが。。。

私の仲良いメンバー9人中8人可愛い程度のタトゥーではなくがっつり和柄いれてて皆子持ちで働いてます
コールセンター、パチンコ屋、キャバ、飲食店、IT、アパレル店長、役所は2人います
役所の子は毎日テーピングで隠して、長袖か7分、下は長ズボンで出勤してるらしいです

耳から足の指までダーっといれてる人も2人いるんですがその2人は英語が話せるのでネイルサロンで通訳と受付してます
お客さんが9割外国人なので全然ありみたいです!

選べる範囲が狭いだけであって、探せばいくらでもありますよ!