※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、昼寝をパパが寝かしつけると泣きますが、ママが寝かしつけると問題なし。パパが嫌いになったのか気になります。同じ経験の方いますか?

普段はパパ大好きパパっ子です。
しかし最近、昼寝をパパが寝かしつけようとするとギャン泣きで嫌がります。
まだ遊びたいのかな?体力ついてきて寝たくないのかな?とも思いましたが、私が寝かしつけるといつもどおりすんなり寝てくれます。
急に寝かしつけはママじゃないと嫌になったんでしょうか?普段はパパ大好きなのに🤔
なにか分かる方、似たような経験ある方いらっしゃいますか?💦

コメント

のんちゃん

うちの息子もそんな時期ありました!お父さんだと、嬉しくて遊びたくて、興奮しちゃってたような気がします☺️
そのうちまた何ヶ月かして、寝てくれるようになりました👏

み

息子も
遊ぶのはパパがいい!!!
寝るのはママがいい!!! です(笑)

いつもなら眠い時間でもパパがいると
遊びたい!遊びたい!が勝つ時もあります(笑)

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはママじゃないとって子多いですよね😊
パパイヤ期みたいにそういう時期なのかもしれません💡

マメ太郎

未だに寝る時はママじゃなきゃダメです😂
遊ぶ時はパパと2人でも全く問題ないんですけどね😂
転んだ、痛かった時もママじゃなきゃダメです😊

わらびもち大好き♡

眠る時って興奮してたら眠れないですよね?
お母さんといると安心するから、ママと寝たい!

そんなもんです。
ママだと安心する、ママならわかってくれる!
それどけママリさんとお子さんの愛着関係が成り立ってるという事です。

遊ぶ時はパパに任せて、眠る時はママが寝かせて身体を休めてあげたらいいと思います。
今はコロナもあるし、身体をしっかり休めることも大事なので😆

deleted user

うちも全員寝る時は私です😂
お父さんは遊ぶ担当!みたいな感じですね笑

みかん

うちも同じく、遊ぶのはパパ!
パパ一緒に寝んねの部屋行こ〜と言って布団へ行くのに、結局電気を消して寝る時になったら
パパあっちの部屋で寝てきて。ママ手手かしてー!と私と一緒じゃなきゃ寝ません😂
パパは振り回されてます🤪笑

はるまま

うちの子もパパだと楽しくなってなんで寝んねなの!って怒ってダメです😂

ひかり

経験あります!
今2人目育てていますがやっぱりお母さんが落ち着くんだなぁ💕と思います。

まーちゃん

うちは3男が旦那の抱っこしか寝なかったのにいきなりママ!ママ!になり妊娠していました☺(笑)何か悟ったのかな?って感じです😊