※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
雑談・つぶやき

一人っ子と決めたはずなのに…二人目を望みましたが授かれず、高齢のため…

一人っ子と決めたはずなのに…
二人目を望みましたが授かれず、高齢のため一人っ子と決断しました。が、全然吹っ切れていません。公園に行くと兄弟で遊んでる姿ばかり目に入り、一人っ子を探し、ほとんどいないなぁ、とそんな事ばかり考えています。保育園でも同じクラスの友達の弟や妹が入園して来て、そろそろ自分は兄弟がいない事に気づきそうです。兄弟を作ってあげたかったなぁ、この想いはずっと続くんですかね…

コメント

私も一人っこと決断しましたがたまに兄弟いたらなぁとよぎることあります😭

• まめこ

まめこ

やっぱりよぎることありますよね…

• 4月17日
りんご

息子も一人っ子です!
私もまだまだよぎりますが、幼稚園に入ってひとりっ子のメリットもすごく感じるのでそのメリットを最大限に活かしたいなと思ってます😊
ちなみに息子の友達にはみんな兄弟がいるので自分だけ兄弟いないことに気づいてますが、特に欲しいとか言われたことないです!

• まめこ

まめこ

まだよぎりますよね…
    よぎりながらも割り切って、一人っ子のメリットを生かしていきたいです。

• 4月18日