※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

共働きで月収45-50万の方の貯金額と家計簿内訳を教えてください。支出は38-40万で、奨学金返済や光熱費が高いです。削れるところはどこでしょうか?

共働き、月収45-50万くらいの方、貯金は毎月いくらされていますか?
よければ家計簿の内訳も教えてください🙏

うちはだいたいですが、
⭐️固定費
住宅ローン8.6万
小遣い2万
奨学金4.2万
保険2.7万(個人年金1万)

⭐️変動費
食費 5-6万(テイクアウト5千円〜1万込み)
日用品 1万
子供 5-6万(保育料3万、ミルク1万、オムツ1万弱)
光熱費 2.5万(電気1.5万円 ガス、水道5千円)
車のガソリン 1万
住宅関連 5千円
通信費 1.4万円(光テレビWi-Fi7千円、携帯2千円、五千円)
衣服美容 5千円
その他 5千円(医療費、手土産など)

毎月38-40万くらいの支出があります。
奨学金は有利子繰上げ返済をして残り150万円、無利子100万ほどで、冬くらいに有利子一括で返済しようかと思っています。
携帯は夫が親の関係で格安に変えられないので、安くできません😫
光熱費は冬は喉鼻が弱い家族のためにオイルヒーター使うので高いですが、必要経費だと思っています。
どこが削れるでしょうか?

コメント

ぺん

貯金30万くらいです〜
うちは子1人、賃貸で6万くらいなのと、車無しなのでそこに費用かかっていません。奨学金もないし…保険は年払いの月積立6千円ほど、その他は通信費は2人+WiFiで1万円もかかってません。
家は支出が少ないです笑
テイクアウトや出前、外食が多いので3人ですが食費は同じくらいです!

  • あいうえお

    あいうえお

    支出が30じゃなくて貯金が30ですか😳?
    通信費はWi-Fiはどちらですか?光テレビも契約していますか?

    • 4月17日
  • ぺん

    ぺん

    同じくらいの収入で貯金30です!
    全て現金じゃないですが…

    ただ、ほんとに子1人だし食費と衣服くらいでしかお金使わないです笑保育料も同じくらいですがミルクも無いですし…。
    WiFiも携帯もJCOMです。
    最近新料金に変更して1万以下になりました。

    • 4月17日
  • あいうえお

    あいうえお

    すごいですね!😳
    うちには無理ですが😫

    J:COMだと光テレビはないですよね?

    • 4月17日
  • ぺん

    ぺん

    ないです🤔
    必要ないのでお金かけてないです

    • 4月17日
  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございました😊

    • 4月17日
あんぱん

毎月15〜25万貯金してます😊

同じような内訳ですが、奨学金がないのと、子どもが大きくなって保育料が安いのとおむつ代がかからない分の差かなと思います。
月10万ほど貯金できてるということですよね?削れるところも見当たらないし何も問題無いと思います😊

  • あいうえお

    あいうえお

    すごいですね😄
    やっぱり奨学金と保育料が大きいですよね💦
    来年はもう少し貯金頑張れそうなのでそれまではこのまま頑張ろうかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
はじめてのママリ

ほぼ同じ支出で月5万しか貯金できません💦

  • あいうえお

    あいうえお

    そんなものですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
ままり

共働き2人で手取り45万くらいです。
毎月変動はあるのですが…
食費日用品6万
ガソリン2万
光熱費2万
保育園4万
保険3万 うち2万は積み立て
ケータイ2人で1万
医療費1万
お小遣い2人で5万
家賃3万
大体はオーバーすること多いので貯金は15万くらいでしょうか…
うちは生活水準下げられなくてお小遣いも減らしたくないので支出は多いと思います😭
あとはボーナスが2人で年間200万くらいでそれを貯金にまわしてます…

  • あいうえお

    あいうえお

    家賃安いですね!
    うちは奨学金車ぐらいが多いんですかね💦
    ありがとうございました😊

    • 4月18日